見出し画像

【Facebook広告】コンバージョン率が上がらない時に見落としがちな数値

Facebook広告で確認する数値といえばCV・CPC・CTR・CPM・フリークエンシーといったところがメインだと思いますが

たとえばLPリンクはクリックされてるのにコンバージョン率がなかなか上がらず、LPを修正したけど全く改善しない。。。

つまりCPAが下がらない時に確認した方がいい数値があります。

それが

「ランディングページビュー」です。

まず
「リンククリック数」
「ランディングページビュー」

の2つの数値を見比べてみてください。

もしこの2つの数字に乖離があったら、それは「ランディングページが開かれる前に離脱している」ということです。

この場合の問題はランディングページの表示速度にあります。

解決方法はランディングページの画像の容量を軽くすること。

目安としてはヘッドの画像は200Kb、ボディの画像は100kbにして下さい。

これだけ??と思うかもしれませんが、実際にどれくらいの変化があるか見てみましょう。


このように改善した翌日から乖離が少なくなりCPAが下がりました。

LPの表示速度を改善するだけでこれだけの結果が得られるなんて、やらない手はないですよね。

ということで、なかなかCPAが下がらない場合は

「リンククリック数」
「ランディングページビュー」

を確認してみてくださいね。


Facebook広告の数値改善や運用に関する相談をしたい方は、LINEに「Facebook広告の相談希望」とメッセージをください。個別にアドバイスさせて頂きます。LINE登録のお礼として広告やSNSの発信に使えるプレゼントも用意してますのぜひ受け取って下さい。
LINE:https://www.satoswing.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?