見出し画像

プロにならなければ自分が望むお金を得ることはできない

「初心者でも可能な手法でしょうか?」


私のところに日々寄せられるご質問で、必ずと言っていいほど聞かれる質問になります。

このほかにも、


「FXはまったくわからないのですが可能ですか?」

「こんな私でもできるのでしょうか?」


初心者の【まま】では稼ぐことはできませんし、まったくわからない【まま】でも稼ぐことはできません。
今の状態の【まま】では当然のことですが、稼ぐことはできません。


つまり、お金を稼ぐということは、今のままのあなたでは無理ですよということをここで申し上げておきます。
今回、このようなことを言ったのは、稼ぐということを勘違いしている方があまりにも多すぎるからです。


お金を稼ぐということは、その道の【プロフェッショナルになる】ということです。
このことを理解していないと言いますか、意識していない方があまりにも多すぎるのです。


どんな分野でもそうですが、プロにならないとお金というのは発生しませんよね?
そのことはあなたもご理解いただけると思います。

お金が発生しない自己満足の世界というのはプロではなく、アマチュアです。甘い(アマ)いんです。


あなたにお聞きしますが、あなたが今のお仕事をしていてお金を稼げている理由は何でしょうか?
その仕事のプロフェッショナルだからですよね?あなたがどんなお仕事をされているかわかりませんが、少なくとも私にはそのお仕事はすぐにはできないですよね?


例え一日やそこらで覚えられる仕事だったとしてもですよ。その道のプロだからお金が発生しているんです。


この【プロ意識】を持とうとしない、薄すぎるんです。
プロ意識が薄いと、いろいろな問題が発生します。


例えば、政治家の失言って本当に多くて、その内容はウンザリするものばかりですよね。
消えた年金問題や大企業のデータ改ざん問題。

これらはすべて、プロ意識が薄いからにほかなりません。


そうした問題が発生する中で、プロ意識が強い人というのは誰よりも輝かしい実績を残します。

例えば、プロテニスプレイヤーの大坂なおみさんや、将棋の藤井聡太さんなど、他にもたくさんのプロフェッショナルがいらっしゃいます。
企業でいえばAmazonやApple、Googleなど。みなさんその道のプロなんです。


プロフェッショナルだからこそお金を払うほどの価値が発生します。
逆説的に言えば、その道のプロフェッショナルにならないと、お金は発生しないと思って行動しなければいけません。


お金というのはいつも正しくて、あなたのお仕事の価値というのがそのまま給与となって反映されているのです。
もしここで、あなたが今いる場所で正当な評価を受けていないと思っているのでしたら、その方法はたったひとつしかありません。
そこを飛び出すしかないのです。


もしそこで飛び出せないとしたら、それはあなたの実力不足であり、そのままの評価が給与となっていることに気づかなければいけません。
少々厳しい言い方になってしまっていますが、これが現実であり、どこまでいってもこの事実は変わりません。


最初に書いた質問に対する答えをここで言います。


◆「初心者でも可能な手法でしょうか?」
誰でも最初は初心者ですが、初心者のままでは駄目で、最低でも初心者から抜け出さないといけません。
初心者のままでは稼げないです。


◆「FXはまったくわからないのですが可能ですか?」
先述した通り、その状態はアマチュアの状態です。甘い(アマ)です。
そのままの状態では100%稼げるようにはなりません。


◆「こんな私でもできるのでしょうか?」
プロは絶対に、自分の人生を他人に委ねません。
「できるか」「できないか」の判断くらいはご自身で決断しないと話になりません。


いかがでしょうか。お金を稼ぐということはどういうことか少しはご理解いただけたかと思います。
「やる」と決め、「プロになる」を決断することが最初は何より重要なんです。


ここで、「お金が発生しなくてもやること自体に意味がありますよ」とか「人生お金だけじゃない」とか言う人はもうここで見なくていいです。
厳しい言い方もしれませんが、正義感や美学を並べたところでお金を稼げるようにはなりません。


最後にもうひとつ。
プロフェッショナルになるということは、ちゃんと頭で考え、手を動かし、仮設と検証をひたすら繰り返します。
誰もが知っている【PDCA】です。これに尽きるのです。


計画を立てて行動し、その結果、何が良くて何が悪いのか、それを検証してその都度改善してそれを繰り返すんです。

お金を稼ぐというのはそういうことです。

サポートエリアまで読んでいただきまして、ありがとうございます! 頂いた金額は猫の食事代にします。