太宰府天満宮撮影レポート



本日38℃を超える危険な暑さの中、写真講座のメンバーと共に太宰府天満宮へ撮影に出かけました。ところが、あまりの暑さに気を取られ、カバンの中には熱中症予防グッズばかりが入っており、肝心のカメラを忘れるという大失態を犯してしまいました。そのため、スマホを使っての撮影となりました。


太宰府の気温は体感で39℃。非常に暑い中での撮影となりましたが、普段は通らない裏路地から境内を歩いてみると、新しいお店や招き猫のような狛犬を発見することができ、とても楽しい1時間を過ごしました。



特に印象に残ったのは、その狛犬です。私たちが狛犬の写真を撮っていると、インバウンドの方々も興味を持ち始め、次々と写真を撮り出しました。その様子を見て、「ああ、流行ってこんな感じで始まるのか!」と実感しました。


暑さの中でも、新しい発見と楽しい時間が過ごせたことに感謝しつつ、次回はしっかりとカメラを忘れないように準備したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?