見出し画像

天中殺にやるとよいこと

 人に誰しも巡ってくる1年に2ヶ月の月天中殺、12年に2年の年天中殺。

 名前は仰々しいけど、ちゃんと知ったなら恐れるとのではない、そうも習いました。
 
 そのときに教わったことの一つ。

 『天中殺期間中にはいつもの3倍勉強するとよい』(ただし、利益や資格取得ではなく自己修養、精神性を高めるためのもの)

 これだけでなく、天中殺期間にするべきこと、しない方がよいことは他にもいくつかあります。
 全てはここには書きませんが、使いようによっては飛躍のタネにもなる天中殺期間。

 『天中殺を制するものは人生を制する』
といわれるくらい、習う門下では天中殺を重視しています。 
 
今一度私も見直してみようと思います。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?