見出し画像

人生をヌルゲーにしたいのです。

人生を楽に生きるをテーマにブログを執筆する毎日。

よく、楽に生きるにはどうすれば良いのか考える日々。

言い換えれば人生をヌルゲーにしたいの。

ハードモードじゃなくて。

あなたの身の回りにいる労働者たちはハードコアな生き方していると思わないか?なんか毎日楽しくなさそうだし、退屈でつまらない仕事を嫌な人達と永遠に一緒にこなしていくのはウルトラハードモードですよね?しかも、給料は大して高くない。いや、むしろ低い。

このままフルタイム労働をただ続けるだけではジリ貧になっていく未来が待っている。そのまま指をくわえて何もしないまま過ごすのか人生をヌルゲーにするために動くかの2択。

将来はクリエイティブ無職になりたい。

毎日毎日労働に追われる日々ではクリエイティブな発想なんて出やしない。まあ、無職になっても出るとは限らないが少なくても穏やかな日常は過ごせるはず。

上記のツイートを別名浦島太郎状態とも言えるのではないか?

玉手箱をあけたら圧倒に年老いた自分の姿があった。

会社に入ってがむしゃらにフルタイム労働してたら老後になってた。

ものすごく似ていると思わないか?

それだけ頑張ってたくさん働けば高収入が得られて出世できてスキルも身につきガンガン他所からヘッドハンティングされるだったら、まだ報われているのかもしれない。それに加えて、好きで転職だったら尚更良い。

でも、現実はどうだろうか?

皆嫌な仕事を生活費のために嫌々こなしてるだけでしょ?

そんな人達だらけで世の中埋め尽くされてる。

無理して稼いだ月20万円ほどの給料は何に消えていく?

明日から労働するための生活維持コストでほとんど無くなる。

そんな拷問みたいな日常生活を送るためにわざわざ高い金を払って大学卒業資格を取ったのか?

つまらない労働をするために我々は生まれてきたんじゃない。

楽しむために生まれてきたんだ。

自分の意思で生まれてきたわけじゃないし、気づいたら人生始まってたパターンだけど、せっかく人間として生まれてきたなら楽しめたほうがいいじゃない。

もっと余暇時間を確保して楽しんだほうが良い。

たった土日だけの2日間なんて休みとは言えない。

休日ってのは一週間〜数ヶ月あって休みと呼べるもんなんですよ。

日本の正社員という労働スタイルではそんなに長い休みなんて取れないし、人生の余暇が確保できるのは退職後しか無い。融通が効かなくて仕方ないから辞めるという選択をするのです。

人生をヌルゲーにするためには?

文化的で健康的な必要最低限の生活を目指すことだと思う。

これ日本国憲法に記されている国民全員の権利なんだけど、労働者たちはこの条件すら満たせない日常を過ごしている。

ずっと仕事の事考えながら、カップ麺すする毎日なんて文化的で健康的なわけない。

お金を稼ぐのも大事だけど、健康と文化をおろそかにしちゃいけないね。

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。