見出し画像

怒ってよ上司

私は上司と呼ばれる存在であります。

あの人はいつも仕事で動いてくれないから上司から言ってください(叱ってください)と言うありがたい言葉を良く頂戴します😅

私はあまり怒らないのでなめられた時期もありました。

それでも怒る(伝える)気力が沸かないのです。

なぜなら

人は変われないからです。


私は仕事に支障をきたすほどの忘れん坊です。時間をすっぽかすこと、約束事がポロリポロリと抜けて行きます。

若い頃はたくさん指摘を受けました。指摘を受ければ受けるほど、びびってしまいさらに忘れん坊に…。怖くて仕方がありませんでした。

私にへんてこりんな考えが浮かびます🤔

こんなに言われることって実はスゴい!世の中に忘れん坊で悩んでいる方がいたら、忘れん坊の星になる(笑)

私は忘れても大丈夫な仕組みがあれば良いのだと思いました。

簡単に言うと私が忘れても誰かが気づいて教えてくれるシステムです。

これは一番簡単でした!

あなたは抜けがなくて素晴らしい!

私の秘書になってね😆と伝えます

それからありがたいことに、あの上司は忘れっぽいから私が教えてあげなきゃとたくさんの人が教えてくれます。

ラッキー忘れん坊で良かった。

人はついつい

渦巻きを巻いた貝に"まっすぐなりなさい"

ゴキブリに"気持ち悪い"🤮

変われないことに対して変わりなさいと伝えている事があると思います。

冒頭に戻りますが、仕事をしていて動いてくれないと感じるのはあなたが優れているからと伝えます。

そして優れているあなたは、仕事で思うように動けない人に対してどのような事ができますか?と伝えます。

ほとんどの方は、相手の動けない部分のカバーに入ってくれます。

つまり

相手の事を受け入れたのです。

ここでめでたし✨と終わらせることも出来ますが根深い本質に迫ります!

相手が動いてくれないと感じるのは職場の環境が忙しい可能性があります。

なぜなら余裕がなくなるとコミュニケーションが乱れるからです。

あいつはやらない

あいつがいると気分が悪くなる


こんな現象が起きやすくなります。この状態になるとなぜか私は…。

興奮する

忙しさがなくなるとみなさん輝くからです!

ふーっ 長くなったのでまた明日です。

もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!