見出し画像

noteが頻繁に更新できない

noteが頻繁に更新できない。
その理由は、1つ1つを完璧にしなきゃいけないという固定概念にとらわれているから。

ここには文章を書くのが上手い人たちが沢山存在していて、私なんて、、と比較し自信を無くしがちだ。

また自分が書いた文章を読み返すと、支離滅裂で何が言いたいのか客観的に見てもわからなくなる。


他の方のnoteを見ていると、大きなイベントが無くても、その時感じたことを気軽に投稿している人が多々。

みんな最初は自信がないところからスタートして、それを乗り越えて自分の伝えたいことを伝えているのかもしれない。

1記事入魂のマインドも良いが、まずは気軽にその時思ったことや感じたこと、考えていることを短い文章で伝えていくことを意識していこうと思う。

そもそも文章を書くことって楽しいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?