見出し画像

食べられる幸せ。

どうもお久しぶりです。
書きたい日は書いて、そうでもない日は書かなくてもいいじゃないかスタイルです。
日記なので…

さて、食べられるというのはとても幸せなことで。
3年前に倒れてからというもの、最近まで本来の食べる量を考えたら全然食べられませんでした。
倒れてから2週間は点滴で生き延び、退院しても介護用の紙パックの栄養ドリンク的なもの

を飲み、固形物はうどん一本から始め、オールドファッションを食べただけで気絶するほどの苦痛…を味わいつつようやく今は自分の食べたいモノを食べられるようになりました。

そして、太りました笑

でも太れるということはちゃんと栄養が吸収できているし、余剰分の栄養も採れているということなので今後は健康体重を維持できるように気をつけなくてはいけませんが、それでも、今は毎日「食べられる」という事に喜びを感じます。
食べることは生きることとはよく言ったもので、食べられるようになってからは体力もついて体調不良も減っていきました。
今後も油断せず、よく食べ、よく動き、よく寝て体力をどんどんつけていきたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?