重なった奇跡

不思議な縁、点と点の繋がりが今回に至ったと思います。

正直、年末までの私は今の同じ仕事内でどうしたら次のステップに行けるのだろうと考えていた。

多少の困難はありながらも、自分の中でも“この道一筋20年!”を目指していた。

けれど、頑張っても頑張っても何か天井、違和感があるのを感じ、それでもそのうち晴れるだろうと邁進していた。

不思議な縁で、4年前にたまたま出会った人が再浮上し、彼の現在を知り、また私の前から消えていった。

彼が勤めていた会社は4年前に大手に買収され、その大手の株価上昇と共に、彼はもう一生働かなくて良い存在になっていた。

そう言うリタイアの仕方もあるんだなと考えさせられ、彼とは再び疎遠に。 

(一度も恋仲になっていないし、喧嘩別れとか、口を利かないと言う訳でもないけれど、4年前もそうだし、今回もそう。 なぜか現れ、また消える。)

時期を同じくして、去年の夏、秋頃に、昔の同僚と10年来の再会を果たす。

彼女は一緒の会社を辞めた後、違う会社で働きながらパートタイムでExecutiveMBAを終わらせ、

働いている会社が大企業を買収し続けたことで巨大企業で働くことに。 そこでその巨大企業の#2に見初められ結婚し、お子さんも2人生まれ、専業主婦になっていた。 

彼女の凄い所は、これまた一生安泰にも関わらず、何しろ自頭が良いのと、素直、そして、頑張り屋。

おそらく、春に彼女から連絡を貰って、その時は彼女が専業主婦になっており、それ以前は彼女自身が会社を立ち上げようと第一線にいたので、少々迷っているようだった。だから、私も自分の迷いを彼女に話し、その時はお互い忙しくてメールでの連絡。

長くなるので続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?