差別と区別と善悪と邪悪。



【映画紹介】耐えられない差別『黒い司法』驚愕のノンフィクションyoutu.be/VUAZxYNh8WM @YouTube

黒人,またはあらゆるその他の差別の実態を知らない人達へ。あなたは知るべきです。

いつかあなたも同じ立場になる可能性があるとしたら…?





私は如何なる差別主義をも、認めない。

個人的な好き嫌いを持つ事と差別をする事とは別だと思います。私は歴史的背景や文化の違いから中韓を嫌う発言が多少ありますが、それは好みの問題であり、人間を差別はしません。

国籍も肌の色も関係無く気が合えば友達にも家族にもなれます。大切なのは、相手を尊重し同じ人間として相手の立場になったつもりで考える事。他人には、明日は我が身と思い接するべきと。


全ての人を救うなんて無理。それはわかってる。だけど、もしも私の目の前で人種差別や犯罪が行われたら、私は私の道徳を持って立ち振る舞う覚悟があるし、他の人にも是非その様にしてもらいたい。
価値観はそれぞれだから、行動もそれぞれでいい。ただ、だからこそ知って欲しい。考えてみて欲しい。


誰もが、誰しもを、傷付けるべきじゃ無い。


むやみに他人を蔑んだり、傷付けたり、無礼な態度を取るべきじゃ無いと思う。




無知で粗悪で無作法で、恥を知らぬ人間が、私は大嫌いだ。


なるべく人を傷付けずに生きようとする人ほど、傷付けられやすい社会である。

どうか世界から慈悲と希望がなくなりませんように。