見出し画像

愛の歴史

今日は、いろいろな人の愛を感じた一日でした。前置きに、古典的なものを一つ。

北斗の拳にて。サウザー:愛ゆえに人は苦しまねばならぬ。愛ゆえに人は悲しまねばならぬ。愛ゆえに。

ケンシロウの結論:苦しみや悲しみばかりではない。

今朝、セブンイレブンで、メルカリで本を売りさばいていると、店員さんが親切にしてくれました。今朝、ねこねこカフェでアイスコーヒーをちゅうもんすると、店員さんがクッキーを差し入れてくれました。今朝、職場のスタッフが、急な送迎に応じてくれ、公園にトイレ掃除に行くと、利用者が掃除を代わってくれました。職場のスタッフが帰りも送迎してくれ、少し話をしました。仕事中、利用者が僕を心配し、生活保護の話をしてくれました。お昼に家に帰ると、昼食が用意してあり、丼とチキンラーメンを食べました。母が、古いパソコンを売りに出してくれるそうです。天狼院書店の講座の振り返りがあり、母が茄子と、刺し身とビールを用意してくれました。

お金がなくて、ルナカフェの店長さんに会えなかったり、父が食道がんらしいのは残念ですが、まあまあ感謝できる日でした。全部はあげませんが、配送業者やauの皆様も含めて、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?