仕事と本とコーヒーと

今日はコンビニで、メルカリの本の売買をしました。鍼灸医にマッサージに行きました。仕事しました。ルナカフェに行きました。焼きそばを食べました。ビールを飲みました。コーヒーと本は僕の日常ですが、時々朝入れるコーヒーを忘れたりします。本も読みそびれたり、ルナカフェやコンビニもいかないことがあります。日常は忘却に満ちており、わずかな変化を、すぐに見落としてしまいます。毎日を丁寧に生きるのは難しいことです。全部は拾えないが、時々は微細な変化にアンテナを張るのもいいものです。毎日少しずつ変わります。一気にではない。しかしその日々の微細な変化が、大きな変化に繋がっていくのです。今日はこの道を通ったが明日は違う道を通ることがあり、今日立ち止まるポイントと明日立ち止まるポイントが違うことがあります。わずかな変化ですが今日の希望が明日の絶望であり、今日のあこがれが明日の恋に、さらに愛に発展して、会いに行くことがあります。進退半ばするが、少しずつ進むようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?