READ

今朝はREADの読書会でした。その 後はルナカフェ、三洋堂書店、メルカリのコンビニでの売買、自動販売機と公園巡りもしました。今日は暇な時間がたくさんあったので、たくさん寝てボーとしました。いろいろ本を併読しています。取り立てて変わったことがないと、日々の微細な変化を忘れます。時々、備忘録を書きます。READで幽霊や小説が話題になりました。しゃかせんも話題に出ました。僕は先生という柄ではないし、子育て経験もないですが、子供は未来の宝なので、すくすく成長してほしいです。親や兄弟姉妹や友達や、地域社会がよき学びの場になればいいと思います。ハ人に無関心であれ、というわけではないですが、自分は自分、他人は他人で、自分の幸せは自分の心が決めるし、誰も他人の問題に介入できないので、よその家はよその家庭の問題で口出しできない、助け合うのも気持ち程度、あまり深い、込み入った関係にはなかなかならなくて、各個人、各家庭が自立することを望みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?