見出し画像

考える時間は必要、悩む時間は必要ない

こんばんわ。

日々過ごしているとモヤモヤしたり考えたりすることって必ずありますよね。

皆さんはそんな時どうされてますか?

今回はモヤモヤして悩んでる時にどうするべきか。

解消法を紹介したいと思います。

仕事の事で明日までにやらなきゃいけないけどなかなか仕事が進まない。

友達の事で悩んでしまっている。

そんな時はランニングをしてみてください。

体を動かして汗をかくことは気持ちがとてもすっきりします。

ランニングというのは朝と夜で効果が違うのは知っていますか?

朝のランニングはダイエットに効果的と言われています。

夜のランニングはストレス軽減さしてくれると言われています。

実際に私も何か悩み事がある時はランニングをします。

そうすることで悩む必要があるのか、なぜ悩んでいるのか。

そういう事を考えながら走るとランニング後には今やるべきことがなんなのか見えてきます。

タイトルにもありますが考える事は物事を進めるときにとても重要です。

逆に悩みというのは物事を進める手を止めてしまいます。

ランニングをする事で悩み事を考え事に変えてしまうのです。

考えるというのはその悩みに対してどう対処すべきか、何が原因なのか。

という解決する為の時間を取るという事です。

あなたの悩みが消え、気持ちを切り替えて落ち着いて考えて、プラスに進むことでポジティブになっていけます。

是非参考にしていただいて試してください。

あなたの明日が明るい未来になりますよう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、今回はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?