見出し画像

だれの神様なんだろか

こんばんわ神明です。

先日、神明がエレキギターを持つきっかけとなったバンドの1stアルバムがデジタル配信開始されました。

時は1980年代中盤、当時小学生の神明の脳内に激しく響き渡るディストーションサウンドは強烈でした。
洋楽のバンドだったので、当時は彼らがクリスチャンとしてハードロックを奏でている事など知らず、ただただ強烈なギターサウンドに魅入られただけでした。

STRYPER Reason For The Season

人口3,000人くらいの村で過ごしていた少年時代の神明にとっては、この音楽が刺激的で「この村でこの事を知ってるのは俺しかいないはずだ!!フッフッフ!!ハッハッハ!!」と思い込んでいたのです。

まぁ、たぶん他にもハードロックを知ってる人くらいはいただろうけれども。

んで、itunesでポチってイヤホンして聞いてると、なんだか時が止まって子供の頃に帰ったような気になります。

皆さんにも子供時代に経験した何か強烈な発見ってありますかね。

もしもあるのであれば、それはきっと今の皆さんを形作っている、大元の素になってるんじゃないかと思うわけです。

でもよく考えたら、もうちょいポップなものに影響受けてたら、もうちょいポップな人生だったかもしれん…
まぁでも闇に生きるのも悪くはないがな…フッフッフ…


小学校の音楽室で、クラシックギターを持ってカモン!ロック!って叫ぶ小学生は笑えるだろうけれども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?