見出し画像

どハマりのど

こんばんわ神明です。

皆様はなにかハマっているものってありますでしょうか。

最近始めた趣味とか、見始めたドラマとかアニメ、彼氏の指使い、彼女の息遣い。

など。

ハマるということは、ちょうどいいとこに入ってしまって抜け出せなくなるというものだと思われます。

神明もハマりやすい傾向がありまして、一度気にいると四六時中その事ばっかり考えてしまいます。

なんなら考えている事がそのまま口から出てしまいます。

そして、ハマるを超えているものが「どハマり」なのですが、この「ど」は超弩級とかで使われている「弩」で合ってるのかしら。

「どエラい」とか、「どエロい」とかで使われている「ど」もこれなのかしら。

「ど」=めっちゃ!とか、すんごい!とかって事なんよね。

ということは。


どかわいい!とか、どうまい!

など、成立するんかね。

ジョジョのキャラが登場する時の、ドドドドドドドォ!!は弩弩弩弩弩弩弩弩ォ!!なのかね。

どなんやろ。


ちなみに、弩というのは中国の弓の一種の武器なんだそうです。

激しくハートを射抜くから使われ始めたんですかね。


今日で200日連続投稿してるのですが、こんなんばっかりあと200日書いていくんだと思われます。

弩うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?