見出し画像

誘惑の階段

こんばんわ。夢見てました。神明です。

その昔の神明は、大学生時代に下宿屋で最初の1年間過ごしておりまして、残りの3年間はアパートで一人暮らしをしておりました。

あれから幾星霜。

夢うつつの中であの頃の記憶が蘇ります。

それは大学一年生のある日。

夏休みになると帰省する学生も多いと思いますが、当時その下宿屋で、神明は夏休みに入っても帰省せずにひとり残っておりました。

ある夏の晩の事、しん…と静まり返った下宿屋で。。

トントン…と神明の部屋のドアがノックされます。。

うっ…これ、誰もおらんはずなのに…ヤバいやつちゃうのん…

だけども、少年時代にエクスカリバーを抜いて勇者の称号を手に入れてる神明は、果敢にも「はい」と返事をして部屋のドアを開けます。

ドアを開けると、下宿屋の管理人のおばあさんが立っておりました。

ピンクのネグリジェ姿でカステラを持って。。

歴戦を重ねたであろう乳房が透けておりましたが、そこは勇者なのでスルーしておきます。

「あんた、ほれ、カステラ食べなさい」と手に持っていたカステラを差し出す管理人のばあちゃん。

ひとまず受け取ると、ばあちゃんは俺の部屋に入ってきてしまいました。

おっと…ばあちゃん…うかつにメンズの部屋に入ると後の事は知らんぜ。

19歳の俺と、推定70歳のピンクのネグリジェ姿のばあちゃん。

そしてしばし歓談タイムに入ってしまいます。その間、ネグリジェから透ける下着とノーブラの、歴史を感じる乳房。俺はいったいどうしたらいいのでしょう。

ひとしきり話し終わると、ばあちゃんは満足したのか自分の部屋に帰って行きました。

その数日後、ばあちゃんは再度俺の部屋に来ました。やはりネグリジェ姿で。

たしかメロンとか持って来てくれたはず。

ばあちゃんよ。今頃はさすがにこの世にはいないのかもしれないが、なぜ透け透けのネグリジェで来たのか聞けないままだったな。

まー聞く必要もなかったんだが。


ん?オチなどないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?