見出し画像

マッドミニマム

こんばんわ神明です。

マッドマックスという名作映画がありまして、数年前にリメイクもされましたな。

このマッドマックス、マッド(狂気)がマックス(最大)なのか、それともか「主人公マックスの狂気」という意味なんでしょうか。

仮に主人公の名前がミニマムならば「主人公ミニマムの狂気」なのか、それともか最小限の狂気なのか。

矢継ぎ早に送られてくる仕事のメールと、鳴り止まない携帯に追われながらそんな事を考えておりました。

そもそもマッドマックスという物語は、主人公マックスの愛する家庭が暴走族の手により崩壊させられた復讐劇というストーリーとなっておりまして、仮にその復讐劇すらめんどくさかった場合は、逆の意味でマッド(狂気)が発動されると思われます。

チョーメンドクセー…の狂気。

いわば極限の狂気、チョーメンドクセー…もう全部スルーしたろ…

心が壊れてしまう一歩手前なのかもしれません。

マッドマックス劇中で復讐に燃える心を持っているマックスは、いわば怒りの戦士として狂気を発動するわけですが、怒りすら沸き起こらない心は非常に危険な状態なのではないかなと思う次第です。

腹が立つ事は実は良い事なのでは…と思い始めたところ、新たな旅路として、「マッド神明〜淫らなエス・ロード〜」としてこれからも突き進んでいけるのではないかと思う次第です。

マッドマックス〜怒りのデス・ロード〜

マッド神明〜淫らなエス・ロード〜

同時上映があれば観たいもんですかね。


まぁ、特に復讐したくなるほどの怒りを背負ってるわけでもないですが、何か思いついてしまったので皆様にお届けしてみました。


いや〜映画って本当にいいもんですね。

サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?