見出し画像

神明のオーバー噛む

こんばんわ神明です。

神明は無敵となるべく日々修行を重ねておる修行者です。

何をもって無敵なのか?という課題は一旦置いておくけれども。

だけども無数にある弱点のうちのひとつに「男性化粧品の匂い」があります。

電車とかで、隣に座った若者から漂ってくるヘアワックスの匂いとか。

道とかですれ違いざまに漂ってくる、イケてる風営業マンから漂ってくる何かの化粧水的な匂いとか。

とっても苦手。

だけども。

かくいう神明も、その昔ツッパリハイスクールロケンロー時代は「タクティク男」として名を馳せておりました。

タクティク男とは、資生堂のコロン「タクティクス」を使用しているメンズの事です。

命名は神明です。

タクティクスは中々に匂いが強いので、半滴でだいぶイイ感じになります。
しかもちっこい瓶のやつは千円台で買えるという、ハイスクーラーにも優しい設計なのです。

資生堂はやさしいどう。

当時1500円くらいのちっこい瓶を愛用していたところ、クラス中で流行っていき、教室がタクティク臭になった事がありました。

女子生徒たちよ すまん。

と思いながら。


と、今日帰りの電車で久々にあの匂いを嗅いだので思い出した次第です。


でもね、懐かしいのと同時にやっぱ苦手やった。


いつから苦手になったのかは、闇のみぞ知る。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?