見出し画像

怪奇植物

皆さんは、昨日○○でお見かけしましたよ。なんて会社の人や取引先の方などお知り合いに言われる事はないでしょうか。

こんばんは神明です。

先日「パイセン、おととい池袋で見かけましたよ へっへっへ…」という、多分に含みのある目撃証言を受けましたよ。

「彼女さんといたから声かけませんでしたけどね、へっへっへ… 」という含み二段階活用をされてね。

私、おとといは某SNSゲームのレイドボス出現バトルイベントに全力で参加してましたのでね。おうちでひとりで。

「いや、おとといは家にひとりでおったで」と正直に答えると、着てるものや髪型からすべてが俺と同じだったそうです。しかも一緒にいた女の子と手を繋いで幸せそうに歩いてたそうな。

ふーん…身に覚えないし他人の空似ってこともあるやろさ… フッ

ところが神明の場合これはよくある事でして。ある日のこと、北海道在住の親友からLINEで「さっき声かけたのに無視したろ?」的な内容の通知がきたので、LINEを返してやりとりすると、どうやら地下鉄の中で女性と一緒に電車を降りる俺を見かけたので、帰省してるのかと思い声をかけたところ、聞こえなかったのか無視してそのまま降りてったので俺にLINEを送った。との事です。

神明は北海道出身ですが、現在は東京在住です。そしてそのLINEを受けた時は仕事で東京のイベント会場にいましたがね。

まぁ、世の中には自分のそっくりさんが3人はいるという事なので、気にする必要はないのですがね。

そしてまた別の日などは、夜の新宿で、友達数人と酔っ払って騒ぎ散らかしながら街を歩いていた俺を見かけたと会社の上司に言われた事もあります。

だけども、その上司が俺を見かけたという日は、おうちでひとりで百合萌えアニメを見ていたのですがね。

へー…もう一人の俺、楽しそうにやってるやん。

ほかにも俺を見かけたという目撃情報をいくつか言われましたが、その全ての目撃情報はだいたい女の子と一緒にいるようです。そして、その時間はだいたい本人である神明はおうちでひとりでいたという事実。

そして神明はたいてい着てるものが同じなので、俺を見かけた人々は揃って着てるものが同じだったと言います。

もう一人の俺よ。リア充しやがって。

ちょっとくらいこっちの俺にもリア充させろ。

と、ゆいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?