見出し画像

10年経ちました

こんばんわ神明です。

311

この数字の並びは日本に住む我々にとって、忘れられない数字の並びだと思います。

当時北海道に住んでいた神明は、実家の無事を確認後、東京で暮らしていた友達が家に帰る手段がなくて、徒歩で3〜4時間かけて帰る道すがらのお相手を、アメーバのブログコメント欄を使って彼女の心が折れてしまわないように会話してました。

ツイッターが繋がらなくて、電話も繋がらなかった環境の中、なぜかアメーバブログだけはネット環境が生きていました。

さすがのエージェントですな。

サイバーっていうだけの事はある。


そして今日、部署内でも黙祷を捧げました。


たいして出社してる社員もおらんかったけども。

テレワークメインの世の中やし。

10年経って、今は世界中が新たなピンチに立たされているけれども、明けない夜明けはないのだという事を、闇の親分から言われ続けた身分として、聖剣エクスカリバーを振るう日がこない事を祈りながら暮らしておるわけです。


皆様にも平和な暮らしが続きます事を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?