見出し画像

泣くで7クセ

こんばんわ神明です。

どんな人でも多少は癖があるものだという、この言い回しは「無くて七癖」と言われておりますが、「有って四十八癖」というものもあります。

48個も癖ってあるんかいね。

48手の間違いじゃないかね。

皆様にも自覚している癖ってありますかね。神明が自覚してる癖は、なんか考え事してる時にほっぺたの裏側の薄皮を噛む。という癖です。

あと、すぐ泣く癖。

まぁ、このすぐ泣く癖は「覇王涙腺壊翔拳」という技でもあるので、高等技術である事と、それなりの修行が必要なのだがね。

詳しくは7月くらいに投稿した→涙腺駄々漏ノ助で修行法を記してあります。

また、癖には(へき)という部分もありますな。いわゆるフェチ的な部分で使用される場合が多いですが、人それぞれにフェチはあると思われますので、これも合わせれば48癖くらいあるやもしれません。

誰しも性癖の7個や8個はあろうぞ…フッフッフ…身悶えるがいい。

さらに「ポテチ野郎のクセにー!!」等で使用される癖もあり、癖というものには無限の広がりがあるように考えられます。

ちょっと臭うものに思わず「くせっ!!」と言うてしまうものとは別物となりますので、そこはご理解ください。


ちなみに何で48という数字が当てられてるのかというと、縁起が良さげだからだそうです。

癖にも縁起をつける癖がある東洋の神秘ですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?