見出し画像

しあわせのクリームパンを求めて

数ヵ月に一度、車を走らせて向かう場所。

海でも山でもない。
そこは、お気に入りのパン屋さん。

地元の車で埋まった駐車場。

袋を揺らしながら帰る女の子の笑顔は、
どんなレビューも敵わないだろう。

4、5人でいっぱいになりそうな、
こじんまりとした店内。

目の前には、店員さんの笑顔と、
ワクワクが詰まったショーケース。

さくふわクロワッサン、もっちりあんぱん
食パン、ハード系パン

サンドイッチにキッシュ、
チーズケーキやモンブランもお出迎え。

カンタンにいうなれば、そう、女子が好きそうなお店。

今日はどれにしよっかなー♪

といった感じで、その日の気分で選ぶのが愉しそう。
いや、間違いなく愉しいはずだ。

でも、私は迷わずあの子を選ぶ。

視線の先には、そう、お目当ての“クリームパン”。

推しパン、とでも言うべきなのか。

「あ、いた^^」と思わず笑みがこぼれるくらい、
もう圧倒的な片思い。

私の推しパンは、
いわゆる“それ”とは一味違う。

ブリオッシュ系とでも言うのかな。

なんていうのか分からないけれど、
いわゆる“それ”とはなんか違うのだ。

小ぶりでころころしたフォルム。
ほんのり日焼けしたもっちり肌。
パステルイエローのやさしいクリーム。

そう、なんか、かわいいの。

そっと抱えて、
パカッと割って、

それはもう、「うふふ」な瞬間。

沖縄旅行の定番といえば、
沖縄そば、ステーキ、ハンバーガー、、、

なかなかヘビーな食べ物が多いでしょ。

そんなときこそ
かわいいかわいいクリームパンに
癒されてみるのはどう?

お店の場所も、
美ら海水族館とか古宇利島の
寄り道にちょうどいい。

ちょっと車を走らせると、
車で行ける「瀬底島」も見えてくる。

せっかくだから、
エメラルドグリーンの海を前に、
パカッと割ってみて欲しい。

きっとあなたも、
しあわせな気分になれるから。


沖縄県国頭郡本部町
キーベーカリーのクリームパン


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?