見出し画像

もっちもちの絶品タコス

沖縄グルメと聞いて
なにを思い浮かべます?

沖縄そば?ステーキ?ハンバーガー?
それとも、タコライス?

いやいや、
もっちもちのタコス、わすれてません?

沖縄本島の北部やんばる
うねうねした山道の途中。

こんなところにあるの?

と思いながら車を走らせていたら、
突然ポツンとあらわれるガレージ風の佇まい。

ちょっと早かったなと車で待っていたら
『すぐあけますねー!』
ってさわやかお兄さんの声。

ガラッとドアを開けると、
なんだか優しい雰囲気に包まれる。

店員さんがていねいに説明してくれるので
初めての人も安心なのがいいところ。

迷いに迷って、
タコスのセットにキメる。

2種類のタコスと、
ポテトと、ピクルス。

待っている間に、
オリジナルグッズを物色。

お店のロゴがかわいいから
ついつい手が伸びてしまう。

キャップ、Tシャツ、エコバッグ、
タンブラーもあったっけ。

そんなこんなで、目の前に宝箱が到着。
ワクワクしながら蓋をオープン。

ちょこんと座ってるタコスたちは
びっくりするほどモッチモチ。

ホクホクポテトをつまみながら
すっきりピクルスで無限ループ。

見た目以上のボリュームで
お腹いっぱい大満足。

食後のシークワーサーラッシーで
さわやかにキメる。

やさしいタコスは
ジャンキー好きには物足りないかも?

とは言わず、
ぜひ北部まで足を運んで欲しい。

あ、ちなみに、タコライスも絶品です。


沖縄県名護市
SUNNY TACOS/サニータコス


この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?