神紅堂書店

毎度おなじみ神紅堂書店(じんくどうしょてん)でございます。徒然なるままに書き暮らすぐうたら文筆家・短編小説家・およびコラムニストです。以後お見知り置きを。
    • 神紅堂書店の短編小説
      神紅堂書店の短編小説
      • 3本

      短編小説家・神紅堂書店がお届けする珠玉の短編小説をお楽しみください。ブログ更新中⇒「神紅堂書店」で検索

【コラム】柴崎岳は真田幸村だった。鹿島=真田丸が大国徳川=レアルに挑んだ夜

挑戦しない者には、価値ある敗北すら与えられない。 それを教えられた夜だった。 2つの敗軍に心打たれた夜、2016年12月18日を僕は一生忘れないだろう。 2016クラブワー…

漫画「ミュージアム」のあらすじと魅力。読まなきゃ損する全3巻。

漫画家・巴亮介によるサイコサスペンス漫画「ミュージアム」は、ネットや書店からじわじわと人気が広がり、ヒットマンがへと成長、ついには小栗旬主演で実写映画化される…

【敗因分析】モーニングの第三回THE GATEにマンガ原作を応募したら落選しました。

モーニングの第三回THE GATEで落選した理由 5月末に講談社の漫画雑誌モーニングが主催するマンガ新人賞第三回THE GATEにマンガ原作(文章形式)を応募しました。7月7日発…

久しぶりに観てみたいマンガ原作もの映画「ヒメアノ〜ル」を読んでみた。

僕は、自転車のことを「チャリンコ」というのが嫌いなんです。 同じく「原チャリ」という言葉に不快感を覚え、ちゃんと「原動機付自転車、もしくはスクーター」と言いたい…

漫画原作新人賞モーニング「第3会THE GATE」に応募しました。

講談社の漫画雑誌モーニングが主催する漫画新人賞「第3回THE GATE」の漫画原作部門に、3つの作品を応募してみました。 これで「応募してみる詐欺」とは言われなくて済みそ…

鋼の錬金術師を実写化するなんて馬鹿なことはお願いだからやめてくれ。

噂は本当だったらしい。日本が誇るファンタージー漫画の金字塔「鋼の錬金術師」を山田涼介氏主演で実写化するという。いったい誰がそんなことを望んでいるのか知らないが、…