見出し画像

いろいろありまして、4月に向けて写真集を制作中の件…㉔

「お前が家を出ていく必要はない。じっとお前のデスクに座って、耳を澄ますがいい。耳を澄ますこともない、ただ待つがいい。待つこともない、すっかり黙って、ひとりでいるがいい。お前の前に世界は姿を現わし、仮面を脱ぐだろう。世界はそうするほかないのだ。恍惚として、世界はおまえの前で身をくねらすだろう」 フランツ・カフカ

ということでね、、このところ世界は大変なことになってますね。特に何をしていたわけではないんですが、連日、慌ただしく、やることも考えることも多かったような、ただただ待つしかないですね。とにかく眠いのです。

ここから先は

1,138字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?