見出し画像

人に噛みつく前に自分に噛みつこう #嚙みつけnoters

こんばんは。日刊notersも14週目、木曜担当、オイラ大地の三浦です。今週のテーマは「#噛みつけnoters」。notersの面々がそれぞれ最近の社会に噛みつこうというものです。

このテーマ、正直言ってめちゃくちゃ難しかったです笑。というのも、正直、誰かのことをとやかく言うほど、自分は出来た人間ではないし、その人のこと、その問題のことを良く知っているわけではないからです。。

そんなことを考えながら最終的にいきついたのが、今回のnoteのタイトル「人に噛みつく前に自分に噛みつこう」です。皆さんはどうでしょうか!?

誰かにとやかく言う前に、自分自身はやるべきことをやっていますか!?

正直、言うことが駄目だとか、自分が出来ていないのに誰かに言ってはいけないとか、そんなことを思っているわけではありません。でも言う前に、発信する前に改めて考えたい。個人としては常に意識しておきたい。

僕が大好きな「少女ファイト」という漫画の一節の中に、僕自身とても大切にしている下記のようなシーンがあります。


僕はこの言葉がとても好きですし、常にかくありたい。もちろん、こんなことを書いている僕自身、つまらない自分の感情や、誰かの言葉に左右されて大切なことを見失ってしまう瞬間は未だにあります。だからこそ、こうやって自分が本当にやるべきことをやっているか、立ち返る場所をつくっておきたいと思っています。

優しく、強く、温かく。誰に対しても、真っすぐに。そういう人でありたいと思います。

最後にもう一つ、これまた大好きな漫画「あさひなぐ」25巻より。一番大好きなシーンを。前後を飛ばしてるので気になる方はご購入ください

※実は以前のnoteで紹介しかけていた笑、「#わたしを奮い立たせる言葉」が紹介したシーンです

そんなこんな、まとまりのない文章にはなってしまいましたが、木曜担当のnoteでございました。明日は華金、週末です。ちなみに僕自身、今週末は福岡で高校時代のカヌー部の仲間の結婚式。久々に皆に会えるのが嬉しいですね。皆さん、素敵な華金をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?