見出し画像

発信!大新社の楽しい職場!!

こんにちは。株式会社大新社 人事担当こがっちです。
今回ですね!弊社の一大イベント(?)の幕が切って落とされたため、ぜひお知らせしたく、この場に戻ってまいりました!
(↑更新しなかった日々を勢いで正々堂々と有耶無耶にする算段)

題して……
【発信!大新社の楽しい職場!!】
裏テーマ:社長を動画で笑わせよう!

実はですね、我々大新社社員は、伝統的に「1分間の抱負ムービー」を会社の忘年会で全部署・支店毎に発表する、という企画を毎年、行っておりまして。

今年はその進化版として、【TikTokでの公開】に踏み切りました!
(ほぼ全員がTikTok初挑戦という無謀な試み)

そこで、今日は全19部署・支店の動画を私の勝手な解釈(ツッコミもしくは妄想とも言う)とともに、一気にご紹介したいと思います!
それぞれ職場の【リアル】を感じていただける内容になっておりますので、「広告会社(人材業界)の雰囲気ってこんな感じなんだー」と楽しんでいただければ幸いです。

まずは各支店から!

#1 姫路支店

支店長自ら体を張ることで、大新社の経営理念である「利他の心(思いやりの気持ち)」を見事に体現しているムービーです。今後、社内研修のメイン教材になること、間違いなしです(真顔)。

#2 明石支店

まさかの実話……課長の背中が雄弁に全てを物語っています。
みんな……若かったのにね……(意味深)

#3 神戸支店

これが大新社流の朝礼です(嘘)。毎朝、全員でパワーを分け合うための儀式を行っています(嘘)。

#4 尼崎支店

オカンが有名な求人広告の名前を忘れたらしくてえ~…
ディースターやないかいっ!のキレが秀逸。
で、クルクルしな窓開けへんタイプの営業車なのも事実です……(笑)
※随時、最新のクルクルしいひんタイプの車に入れ替え中です(←会社的フォロー)

#5 新大阪支店

今後、弊社のプロモーションムービーはこちらを使用することになったみたいです。知らんけど(笑)!楽しそうで何よりです(?)。

#6 堺支店

ハンコをもらえるかどうかは、支店長のパフォーマンスについていけるかどうかの真剣勝負です。これで涙をのんだ営業は数知れず……

#7 東大阪支店

ひたすら、ただひたすらに。
芸の道を究めるのは至難の業ですが、照れずにやり切るところに関西人魂(もしかしたら大新社魂)を感じます。

#8 京都支店

良い感じに⚽W杯に便乗(笑)!?
サプライズに対するリアクションが自然です。いきなりサッカーボールが飛んでくる環境です。

#9 奈良支店

えーと、サムネを見ていただければ、もはや説明は不要かと……(笑)
奈良支店に配属された場合、武将と馬と支店長がお迎えします。

さてさて、いかがでしたか?
個性あふれるメンバー・支店のラインナップと、社員同士の風通しの良さを感じていただけたのではないかと自画自賛しております。

他部署についても乞うご期待!!
(いやもうTikTokにアップしてるよね?というツッコミはご容赦ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?