見出し画像

初めての一人旅

去年の今頃、スクールのリニューアル工事を行いひと月お店を閉めることに。
時間が出来たので、人生で初めてハワイに行きました。

しかも一人で😂笑

一生に一度は行ってみたい場所だったのと、英語は苦手な癖に何故か生きている間に一度は海外一人旅をしてみたいと思っていました。

“ハワイは日本人だらけだから話せなくても全然大丈夫だよ”
“日本と変わらないから”

と行く前に聞いていた事もあり、殆ど気にせず気楽〜な気持ちで向かいました。

画像1

しかも泊まった所はロイヤルハワイアン ピンクパレス!

旅行会社の方からインスタ女子一番人気ですと教えられ、男性なのに完全にノリで選びました(笑)
男一人で泊まるホテルじゃ無いにもかかわらず🤣

画像3

パワースポットと言われるダイヤモンドヘッドも折角なので登ってみました。

画像6

ハイキング気分で行きましたが、とんでもない!こんな急勾配の階段がいくつもあり汗だく登山でした!

飛行機で眠れず朝に到着し、空港に着いてからは眠気に襲われ続けていたのですが…

画像2

頂上でこの景色を見たら一気に眠気と疲れが吹き飛びました!
流石パワースポット!

画像4

実際英語は話せなくとも旅行は楽しめたのか?と言うと。勿論これは私の最低レベルな英語力ではという意味ですが、

No‼️ですね。

完全にやられました😂

現地で慌てて翻訳アプリをダウンロードし、翻訳したつたない英語でナントカ伝えたり、最悪アプリの文章を見てもらったり、日本人スタッフを呼んでもらったりと💦
折角素敵な気持ちの良い場所に行ったにも関わらず、会話が必要な時だけは落ち着かずとても旅行気分では無かったです。

画像5

まだこの頃は人が沢山居ました・・・
騒動が拡大する前に行く事ができて本当に良かったですが、早く元のハワイに戻る日が来る事を願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?