見出し画像

【自己紹介】はじめまして!!

note初投稿です。

簡単に自己紹介

自然体験を通して生き方を追求したいと考えている還暦サラリーマンです。20代は日本アルプス登山年間30日以上、現在は里山や庭でキャンプやカヤックフィッシングの日々。昨年からブログ・ユーチューブも始めましたが停滞気味です。

キャンプ50泊で決意

昨年9月中旬から2ヶ月間にキャンプ50泊(主に庭と週末は里山)したときに地球とつながる事を確信し「自然に回帰するライフスタイルを実践し発信していく事が私の使命だと感じました」

画像1

自然への恐れのスランプ

しかしいざスタートしようとすると未知の世界への恐れ・また現状の平凡な生活をから変わりたくないという気持ちに引き戻され心がフリーズ状態で、2ヶ月が過ぎ去りました。

noteで壁を破りたい

そんな時ユーチューブ動画でnoteのことを知り、現在孤独に書いていて挫折気味なブログより手軽でSNSとも相性がいい。これだと感じ再出発しようと考えました。

ストーリーを共有したい

残りの人生があとどのくらいあるのかはわからないが、この使命のために今を生きる決意です。今までは(仕事じゃないしと)本気になれませんでした。これからも仕事をしながらの追求になります。偉そうに言ってますがうまくいかず恥ずかしいこともたくさんあると思います。でもどうしてもこの使命は果たしたい。このつたない発信を共有していただける人が一人でもいたなら、孤独で動けない自分でも一歩づつ進んでいけると確信しています。
これからどうぞよろしくお願いします。


他のSNS(停滞しています)
http://jinenblog.com。よろしくお願いします
youtube.com/channel/UCyflD…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?