見出し画像

多趣味になるために

こんにちは。JINBLOG(ジンブログ)です。今日は多趣味になるためには何をすればいいのか三つ紹介していきます。

1.友人を誘う

自分一人で新しいことに挑戦することは知識がないだけでなく少し恥ずかしいと思う人もいると思います。そのため友人を巻き込んで自分がやりたいことをやってみてください。その友人も自分の趣味を広げるい機会になると思います。私も釣りが趣味の一つですが、始めたきっかけは友人5人ほどで海へ行ったことです。一人でチャレンジするよりも大人数でチャレンジすると最初の一歩が踏み出しやすいと思います。

2.お金を惜しまない

趣味はある種の自己投資と言えます。僕の尊敬するAKIOブログも自己投資にはお金を惜しまないという風に言っています。趣味に対してお金を惜しまずに趣味を広げていくことで人生が豊かになります。人生が豊かになることによって毎日の活力が生まれます。私の趣味の二つ目はスキーです。スキーはとにかくお金のかかるスポーツです。スキー板代、ブーツ代、ウェア代など多額の出費がありましたが、今ではそれらを買ってよかったと思えるほどスキーが楽しいです。特にスキーはお金がかかるのでレンタルするのもいいと思います。

3.すぐに行動する

これは何をやるにしても大事なことだと思います。すぐに行動して間違ったとしてもそれは自分の人生の糧になります。今回でいうと趣味を増やしたいと思ってネットでいろいろ調べている時間よりも実際に行動したほうが自分の「経験」になります。そのため、スマホをいじるより、行動しましょう!イチローは遠回りした人は深みが出るみたいなことを言っていました。つまり、失敗やミスするのは当たり前、その数が大きければ大きいほど深みのある人間になれる。私も深みのある人間を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?