迅ノ助

最近ノートを書き始めました!不慣れな部分もありますがご了承くださいm(_ _)m記事に…

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最近ノートを書き始めました!不慣れな部分もありますがご了承くださいm(_ _)m記事については全力で書いていくつもりなので読んで貰えれば嬉しいです😊 Twitter→ https://mobile.twitter.com/bjbsmwdbrvkq3mb

最近の記事

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ジンノスケ式スラダンパート1👀

こんばんは!今日はタイトル通り自分が公式大会で勝つために1年間以上に渡り試行錯誤して作り出したスラダンについて書いていこうと思います!自分が知る限りこの構造は今までありませんでした👀今となっては強豪レーサーの方たちはほぼほぼ使っていますが、開発中盤には数名の方に情報を提供して、自分もその方達もかなりの数の結果を出しているので使いこなせれば3レーン、5レーン共に間違いなく結果が出せると思います!今回は自分なりに結構重要な内容を書いていきますので有料記事にさせて頂きますがご了承く

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    • ジンノスケ式モーター慣らし②アルカリでも回る!垂れにくく3レーンでも使えるよ!

      どうもジンノスケです!今回はタイトルの通り僕が公式レースでモーターを用意する際にやっていた慣らし方を紹介します! 自分が公式初優勝した時の動画になりますが見てもらえれば速さが伝わると思いますw これでもスタート前に必死に垂らしていましたw アルカリで速度も出るしニッスイでも速度はもちろん垂れにくいのでレース展開しやすく勝てるパワソ作りに役立てて貰えると嬉しいです😊 以前の記事にも書きましたが、タミヤのモーターは個体差が激しく何個も慣らしてようやく数個納得出来るものが取れる

      ¥3,900〜
      割引あり
      • 強くなる為のレースでの電池運用(3レーン編)

        自分が今まで優勝してきた3レーンのレース BADZ&COBgrandprix2019(バッコブ) ForceLabo、狭山、アップル、EDM 他各レース これまで沢山の結果を出せたのは今回の内容をキチンとやって来たからです! 内容的には簡単な事から面倒臭い事まで様々な事をやりますが是非読んでもらって明日からのレースで落とし込んでドンドン結果を出して貰えれば僕も嬉しいです!

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        • ジンノスケ式モーター慣らし①

          どうもジンノスケです!最近ミニ四駆に関する質問が多く、特にパワソについてよく聞かれるので書いちゃいますw  僕が今まで試行錯誤してきた中で使ってきた慣らしの方法は何通りかあり、用途や状況で使い分けてきました。 今回はその中で一番簡単な回す時間だけ決めて後は放置するだけの慣らし方を公開します!

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        ジンノスケ式スラダンパート1👀

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        • ジンノスケ式モーター慣らし②アルカリでも回る!垂れにくく3レーンでも使えるよ!

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        • 強くなる為のレースでの電池運用(3レーン編)

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          ジンノスケ式スラダンパート2👀

          どうもジンノスケです!だいぶ間が空いてしまいましたが今回はスラダン作成について書いていきます!以前の記事より特化型のスラダンについての紹介をしていこうと思います! 今回はかなり内容の濃い攻めた内容になりますので有料記事になりますのでご了承下さいm(__)m この装備を使って2021ジャパンカップのチャンピオンズクラスで優勝することが出来ました! この装備も一年以上使っており僕や近しい人達に情報を提供してかなりの数の結果が出ていますので間違いないと僕は思っていますw まず

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          ジンノスケ式スラダンパート2👀

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          レースで勝つためには?

          どうもジンノスケです!今回はレースで勝つために個人的に大事だと思っていることを書いていきます! 昨今のパワソブームで速い人は増えてきていますが強い人も増えているかと言うとそうではないと思います!Twitter等のSNSを見る限り特定の人が表彰台に乗っているイメージです! なので今回は速くなるではなく強くなるに焦点をあてて少しお話していきます! 強くなるためにはレースでマシンが走るうえでの再現性が重要です!その再現性を出すための方法を簡単に分けると 妄想セッティング スト

          レースで勝つためには?

          ケミカルについて👀

          こんにちは!今日はケミカルと言っても特に最近流行りまくってるモーター慣らし剤について書きたいと思います!ケミカル自体は色んな物(ベアリング、導通等)があり僕自身も使いますので否定するつもりは全然ありませんが、それはまず適切な量を適切な場所に使用するのが大前提です👀たまに3レーンのレースに参加するのですが結構な確率でコースにケミカルが飛び散ってウェットになっているのが見受けられます!コースがウェットだとマシンがそこを走行した際に拾ってしまいブレーキが効きにくくなる、タイヤのグリ

          ケミカルについて👀

          個人的なパワソとは👀

          こんばんは!昨今はレース会場に行くと皆速くなっていてよくパワソという言葉を耳にするので個人的に思う事を書いていこうと思います!まずよく聞く俗に言うパワソ(ただ速く走る前提)だとモーターと電池と駆動があげられると思います👀もちろんモーターが速ければ速度は出ますし、電池も強ければこちらも速度が出ます!駆動に関しては人それぞれ考え方があるので少し曖昧な部分がありますが、すれば速度は出ると思います😊 今回の話に関してはモーターと電池はある程度やる事が決まっていると思うので省きます‪w

          個人的なパワソとは👀

          純正スラダンについて👀

          最近公式も再開し始めて3レーンもですが特に5レーンで使う事が多くなると思い小ネタを書こうと思います✏️ 個人的に純正スラダンはスラダンを積む上で最もコスパが良く性能もかなりいいです👀(見た目を気にしない場合)スラダンを極めてる方達からしたら物足りない場合もあると思いますが通常運用するなら充分なスペックを持っています。 とりあえずスラダンを使う場合は説明書通りに使用すればいいですが、そこそこ使い込んで物足りなくなって来た時に自分がしていた事を書いて行きます! 最近の走らせ方の傾

          純正スラダンについて👀

          ギミックについて👀

          こんにちは、迅ノ助です!  最近レースもちょくちょく増えてきて近場は都合悪くなければ参加するようにしています‪wその際に他の方のマシンを見る機会があり思った事があったので書く事にしました! 最近はスラダン、ピボット、アンカー等の様々なギミックが普及してリジッドを見つける方が稀になるくらいギミック車が増えました👀純正スラダンを運用する以外は基本(大なり小なり)自作が前提になってると思います!人それぞれ作業環境や予算等も違う為、制作物の精度や加工の綺麗さは正直そこまで気にしなくて

          ギミックについて👀

          はじめまして┏○ペコ#0

          はじめまして迅ノ助といいます。 色々な方からお声掛けを頂いてマイペースになりますがNOTEをやろうと思います! 最近はあまりアクティブには活動してない為役にたつ情報が発信できるかは謎ですが、自分なりの考え(制作についてが多いかも)を書いていきます👀 近いうちに#1を書きますので良ければ見ていってくださいよろしくお願いします😊

          はじめまして┏○ペコ#0