見出し画像

迷っているならまず一歩!



このまま今の仕事を定年まで続けるのか、、
自分をもっと生かせる環境ってないのかな?
将来は転職したい、独立したいけど、腰が重い、、


時に自分で大きく舵を切って決断しないといけないことあると思います。
私も迷っていた一人。

公務員をしていて、
今の仕事定年まで続けるのか?
もっと自分を活かせる環境で働きたい!
そう毎日思っていました。

隣の芝生は青く見える

一般企業を経験したことない私は、
公務員より、一般企業の方がいんだろうな、、
そんな風に隣の芝生は青く見えていました。

他の人に、「いや、公務員のほうがいいから」
なんて言われても実際に自分が確認してないから、
納得感ないし、ずっとモヤモヤしてしまいますよね(笑)

私は、隣の芝生が青く見えるなら、
青いかどうか確認すればいい。
と思います。

隣の芝生は本当に青いのか確認してみる。

私は公務員時代、こっそりと転職活動を進め、
東京の最終面接で足を運び、内定を貰いました。
結局内定を辞退したのですが、、

でも、この経験は本当に良かったんです。
実際に転職活動してみて、
企業の代表と話をすると、
隣の芝生は青く見えなくなったんです。

こうなれば、人間強いです(笑)
二つの分かれ道があって、
「えい!」と片方の道を選ぶ、その道が良くても悪くても
「もう一方の道を選んでいたらどうなっていたのだろうか」

とモヤモヤしますよね。

だから、二つの分かれ道があったら、
少し覗いてみればいいんです。
既にその道を選んでいる人に
話を聞いてもいいかもしれません。


迷っているならまず一歩!

私は最もダメだと思うことは、
「モヤモヤしている自分の心を見て見ぬふりをすること。」
分かれ道の前で立ち尽くしていても、
モヤモヤは晴れないし、
時間が経つにつれて後悔の気持ちが高まってきます。

迷っているなら、
まず小さな一歩でも踏み出し見れば、
見える世界が大きく変わっていきますよ。
自分一人ではなかなか、、
という場合はコーチを付けてみてもいい。

今日が人生で一番若い日!!
迷っているなら、まず一歩!!

人生を変えたい
やりたいことを仕事にしたい
現状にモヤモヤしている
という人は一緒に理想の未来に人生を変えましょう!!
X(Twitter)やLINEにメッセージください!

リットリンク⇩

友だち追加で無料コーチングプレゼント🎁

ストアカでセミナー始めました!
自分軸を見つけるセミナーはこちら⬇️

人生が変わる自分軸を見つける/他人軸→自分軸で自己肯定感アップ⤴️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?