見出し画像

初投稿!自己紹介~好きなこと~

始めまして、吉田の陣平です。人間です。
大阪の大学に通っています。最近、三回生になりました。

突然ですが、自己紹介します。

吉田 陣平(よしだ じんぺい)21歳 大阪市立大学3回生 
反対から読んだら、「いぺんじだしよ」1999年4月16日生まれ 牡羊座 B型です。

ここで思いました。あれ、自己紹介って何を言えばいいんやっけ?
自己紹介って毎回その場のノリでやっちゃってたから、ちゃんとかんがえたことなかった。
自己紹介って基本初対面の人にするから、初対面の人が一番早く打ち解けるのって、何やろうって考えました。
考えて考えて、一晩中考え続けました。(嘘です)でもちょっと考えました

そして、答えが出ました。

好きなことが共通していた時だ
 
ということで、好きなことについて話していきます。
共通していた人がいたら、ぜひ仲良くなりましょう

好きなこと
・バスケ🏀
・漫画
・旅
・野宿
・宇宙人・都市伝説

人が好きになるものって実はそんなにたくさんないなあって最近感じました。だから、好きになったものは大事にしようと思っています。
自信をもって好きって言えることが一つでもあったらってステキだと思います。
 

★好きな漫画
・ドラゴンボール
・ワンピース
・キングダム
・アフロ田中
・スラムダンク

漫画はほんまに大好き。宇宙兄弟とか、メジャーとかも他にも好きな漫画はいっぱいありすぎるから、漫画についてはまた書きたいと思います。

★バスケ
面白すぎます。青春。旅に行ったとき毎回現地の人とやります。
アメリカで190センチぐらいの黒人とやってぼこぼこにされました。
★旅
ジョーブログを見て、去年の夏にヒッチハイクでアメリカ横断しました。
今年の春は、当日の朝に一緒に行く予定やった友達にドタキャンされて、一人で東南アジア行きました。
★野宿
太陽の光で目覚めるのが気持ちいいです。絶対に寝坊しないと思って、学校の前日に一人で公園で野宿しました。起きたら10時過ぎてて一限いけませんでした。
★宇宙人・都市伝説
フリーメイソン。ゾルタクスゼイアン。人工知能。宇宙人。
666 悪魔の数字。関暁夫。UFO。未確認生物UMA。大好き。

Noteって何を書くん?
僕のことを知っている人が、見たら
お前はいつも何も考えてへんやろ!文章なんか書けんのか!?
そう思うでしょう。
そうです。あまり得意ではありません。
しかし、僕は意外と考えます。
人は何のために生まれるのか?死んだらどうなるのか?
とか
結局いつも答えは出ないけど、それでいいのだ。
 (by バカボン)
また、その辺も書いてみたいと思ってます。
そして意外と文章書くのは面白い。
なんでもやってみなわからんもんやなと思いました。

そういえば、なんでNoteを始めたのか?
最近Tabippoの学生ゼミってのに、お邪魔させてもらってます。
今まで、noteの存在も知らんかった。環境が違えば、人が変わり、自分も変わっていくんやなあと思います。いわゆる進化です。僕は進化します。
とはいったものの、このノートも実は今日までの課題で、締め切りギリギリに終わらせてます。
小学校の時の夏休みの宿題の時から同じです。
安西先生がいたらこう言われるでしょう。 

「まるで成長していない……」

でも僕は、締め切りの一日前までいつもこう思ってしまいます

 『まだ慌てるような時間じゃない。』

ふざけすぎました。昔からふざけすぎてよく怒られました。
調子乗りすぎって人生で100回ぐらい言われました。

長くなったけどこれからNoteで好きなこととか、思ったこと、
旅の話とか経験したこととかを書いていこうと思っています。

暖かく見守っててください!!
アドバイスもどんどん

よろしくお願いします。  

p.s. スラムダンクでは、仙道と水戸洋平が好きです。あとりょーちん。

#自己紹介 #初投稿 #旅 #学生ゼミ #スラムダンク #TABIPPO #安西先生

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?