見出し画像

Vol.17【中国語学習】×フィットネス 覚えておきたいフィットネス用語(サプリメント編)

去年から続くコロナの影響もあり、免疫力を上げようとジムの会員になり、フィットネス系YouTuberのチャンネルを見ながら、見よう見まねでトレーニングやサプリを飲み始めて1年弱。先日ジムで、パーソナルレッスンの勧誘を受け、断り切れずに入会しました。(泣)

いざレッスンを始めてみると専門用語だらけで、英単語での用語が通じず、ほぼ何を言われているのかがサッパリ分かりませんでした。(汗)なんとなく様になっているようにも見えたのですが、折角なのできちんと理解しようと思い、中国語での専門用語を勉強し始めました。

なので、今回から数回に分けて、その勉強の成果をシェアできればと思います。

サプリ編

基本的には、トレーナーとの会話の中で出てきたサプリや、今現在自分が使っているものを記しました。今後使用するものが変われば、その都度更新していきたいと思います。

画像1

1, プロテイン: 蛋白粉(dànbáifěn)
2, ホエイプロテイン: 乳清蛋白粉 (rǔqīngdànbáifěn)
3, ホエイアイソレート: 分离乳清蛋白粉(fēnlírǔqīngdànbáifěn)
4, プロテインバー : 蛋白棒 (dànbáibàng)
5, オメガ3: 欧米伽3鱼油(oūmǎjiā3yúyóu)
6, マルチビタミン: 复合维生素(fùhéwéishēngsù)
7, クレアチン : 一水肌酸粉(yīshǔijīsuānfěn)
8, グルタミン: 左旋谷氨酰胺粉(zǔoxuàngǔānxiānànfěn)
9, EAA: EAA必需氨基酸(bìxūānjīsuān)
10, BCAA: 支链氨基酸(zhīliànānjīsuān)

分かった単語はありましたか?プロテイン系は漢字を見ればイメージが湧くかもしれませんね。

次回からは、各部位のトレーニングメニューを紹介してみたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?