見出し画像

NZ🍎ワーホリ 〜拜拜 再见👋〜

你好、みなさんこんにちは

直近の月曜日(6/3)は、🇬🇧の国王様の誕生日ということで祝日。おめでとうございます🎊

というわけで、いつも通りFlat matesの台湾人、Anne, Jessy, Ritaさんと首都Wellingtonへ行って参りました!

Wellington自体は、2階目なのですが、前回はあまり時間がなくきついスケジュールだったので、3連休で行けてよかったです。Wellingtonの雰囲気好きですしね!

6/1

約4時間のドライブ🚗 
游姉妹(Anne&Jessy) 谢谢 多谢🙏

まずは、こちらの灯台へ向かいました。

灯台ってなんもできないけど、なんか映えますよね。滅多にありませんし。

とんでもなく風が強いわ、階段が多いわ、階段の角度は急だわでなかなか大変でした笑


そこからの移動中、アシカ🦭?がたくさんいたので、もちろん途中下車

とにかく暇そう。寝てる子ばかりでした💤

何考えてるんだろうって話になり、結論は
「寝てしかいないから、無なのでは」
ということになりましとさ🤔

マンゴー&ホワイトチョコ!
麻辣湯 
好吃,好食,辛
漂亮

アイス食べて、麻辣湯たべて、バーで飲むという素晴らしく厉害なディナー🍽️

麻辣湯は、自分で好きな食材を選ぶことができ、辛さも調節できました。日本みたいに、大きい鍋でみんなでシェアするタイプではなく、それぞれで自分仕様の鍋を作ることができ、楽しかったです!辛かったけど哈哈

Barは、いつも仕事のことでお世話になっているJessicaさんの紹介で知りました。みんなでビールで乾杯!

みんなビール🍺

1日目は、これにて終了。

今回泊まった家の家主さんが、日本語を喋り始めたので、いろいろ話を聞いたら、どうやら日本での留学経験があったからみたいです。
駒場とか言い始めたので、大学聞きましたが、案の定、天下の東京大学さんでしたねぇ。


6/2

この日は、朝はホットチョコレートからスタート! 以前、🇫🇷🇩🇪の友達とも行った店で、甘すぎず、美味しかったです。

そのあとは、Wellington名物、

     🚠Cable car🚠

5分少々の乗車でしたが、可愛らしいデザインで満足満足。

電動スクーター(Flamingo🦩)で、国立博物館へ。スクーター面白いんですけど、20分で20ドルは予想外の出費でございました。

戦争の展示や、様々な生き物の展示などかなり興味深いものだらけでした。ただ、説明文が英語とマオリ語のみだったのと、あまりに専門用語が多く、もっと英語できたらなあと思わされておりました😅



6/3

最終日!

まずは、ロードオブザリングやアバター?などの映画関連の施設であるWetaというところに行きました。たくさんグッズ売ってましたが、どの作品も見たことがなかったので、今度見てからまた来たいなと思いました。

そのあとは、ご飯ご飯

海が綺麗に見えるレストランでした!
野菜なども食べ放題で、なかなか良きお店でございました。

帰宅!


最後に...

先週の水曜日で、Anne&Jessyの游姉妹とはお別れとなりました。南島の方に向かうみたいです。彼女たちには感謝してもしきれません。社内にたくさんの中国語圏の人たちがいる中で、唯一の日本人である僕を温かく迎え入れてくれました。お互いshyなので、最初の1ヶ月ちょっとはほとんど話してなかったのがとても悔やまれます。たくさんの旅行や食事に誘ってくれたり、最終的にはFlat mateになったりと、とってもお世話になりました。これまで以上に台湾🇹🇼に対して、良いイメージを持つようになりましたし、日本に帰ったら最初に行く国に決めました👍

また南島か台湾か、はたまた日本かどこで会えるかはわかりませんが、必ずまた会えるような気がしてます。また彼女たちに会うのを楽しみに、今後のニュージーランド生活も孤独に耐えながら、頑張っていきたいと思います!

    谢谢    多谢 !
             
    拜拜    再见👋


追記(6/9)

僕が普段使っている食器棚を開けるとなんとプレゼントが置いてありました!おそらく游姉妹の妹Jessyが置いていったんだと思います。
とっても驚きましたし、嬉しくて泣きました。
大切に使わせてもらいます!

    ありがとうJessy!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?