見出し画像

稼げる情報に対して本当にあなたが学ぶべき重要なポイント


今はSNSをリサーチしていると、何度も見かけるおすすめの副業案件とか、今激アツの案件とか、これは稼げますとか、そういった情報が飛び交っていますよね。

もう少し具体的に言うと、例えばこれに投資をすれば稼げるとか儲かるとか、そんな話が嫌になるくらいあるわけです。

決してこれは珍しい話ではないので、あなたもどんな感じなのか。

イメージはできるんじゃないかなと思いますが、有名なSNSに限らず、インターネット上でそういった情報ってのは結構出回ってると思います。

そして、ここでちょっと気づいてほしいというか、改めて今回お伝えしておきたいんです。

例えば、その情報が本当に稼げる情報、儲かる情報であった時に、そこから逆算で考えてみてください。

そんな稼げる情報がなぜ不特定多数の人が見れるところで、出回っているのか?

という部分なんです。

そこを今回は詳しく説明させていただきます。

極論で言ってしまえば、そのような儲け話や甘い話って、宝くじの当せん番号を事前に知っているから買いませんか?って言っているようなものです。

宝くじの当選番号なんて事前に出回るわけないじゃないですか?

でも、多くの人が宝くじの当選番号が決まっていて、その情報が欲しかったら、50万円です。とか、100万円でも支払ってしまう人もいます。

もちろん信ぴょう性を最大限まで上げるために様々な行動心理学は駆使されているとは思いますけれど、それでも引っかからない人のほうが圧倒的に多いんです。

でも、人は誰しも、もしも本当の話だったらどうしよう?っていう自己都合による期待感や冷静な判断ができないことも多々あります。

当然そんな情報は回らないわけですよね。

そんな情報がもし本当にあるのであれば、仮に僕がその当選番号を知っていたとすれば、少なくとも僕はその当選番号をインターネット上で公開することはありません。

それは僕に限らず世の中の人がみんなそうだと思うんですよね。

いわゆるこれが常識というか、当たり前というか、わざわざ論理的に説明するまでもない話だと思います。

ですから、何が言いたいかというと、よくインターネット上で、いろんな稼げる情報で回ってるわけですけど、その情報のほぼ全てと言っていいと思いますけど、それは稼げないということなんですよね。

その情報を受け取る側の人は少なくとも稼げないと。

これはもう言い切ってしまってもいいかもしれません。

ですから、よくですね、案件ということもあると思うんですけど、この案件というワードは結構要注意ワードなんです。

そもそも、仮にその稼げる案件があったとしても、その案件の話が誰もがアクセスできるようなところに出回ることはまずないということ。

この大前提なんですよね。

ですから、やっぱりそういった情報には飛びついてはいけないんです。

むしろ、そういった情報を受け取ってはいけないと。

で、案件っていうのと、稼げるスキルとか知識ってのはこれ全く別です。

スキルとか知識というのは、その人自身が習得をして、そしてそれによってその人自身が稼げるようになるということです。

ですから、何かのいわゆる稼げる案件というものがあって、それを獲得して、それが自動的にお金に繋がるということではないんですよ。

知識とかスキルというのは、自分が身につけることによって、自分が新たに何かができるようになって、そしてそれによって、売り上げが上がる。

稼げるこういうことですから、この案件と知識やスキルってのは全く別物なんですね。

なので、何をお伝えしたいかというと、まずそう言った、いわゆる案件にはもう飛びついてはいけないということ。

これまでに僕はいろんな方からメッセージをいただいてきましたけれども、このような案件に飛びついて稼げたという人は皆無なんです。

なぜかというとこれはもう考えればわかるんですが、そもそもそんなものは出回らないからなんです。

非常にこれはもうシンプルな話だと思います。

ですから、もしもそういったものに興味を持ってしまっているとすれば、考え方を変えていただいて、とにかく稼げるようになるための知識とかスキルこれに集中しなければいけないということなんです。

そもそも稼げるということは、お客様を集めて、そしてそのお客様たちに対して何かを提供すること。

これが稼ぐということです。

どんな内容でもいいですよ。

世の中の稼いでいる個人法人問わず、全てこれをやっています。

稼ぎたい人はこれをやらなきゃいけない。

ですから、ちょっと情報の角度が変わったりとか、伝えられ方が変わったりとか、対象が変わったりすると、当たり前のことが当たり前のように認識できなくなります

これは僕も含めて多くの人がそういう傾向あると思うんですけど、そういう時にこそですね。

そもそも、これはどういうことか、当たり前とは何か、常識から考えていくと、ここもやっぱり非常に重要なことなんです。

なので、宝くじの当せん番号は事前に出回らないと、こういう極端な例を、現実にはあり得ない話を例にしてお伝えしました。

もしこれから自分で稼いでいきたいと考えているのであれば、このいわゆる当たり前をまずは大前提にして、ベースにして取り組んでいかないと、必ずどこかで間違える、こけるということになります。

だから絶対にこのことを改めて押さえてほしいんです。

普通に考えればあり得ないようなところに人が結構集まっていると、こういうことがやっぱあるんですよね。

ですから、改めてですね、この知識とかスキルを身につけること。

そこに集中していってください。

そして自分自身できちんと稼げる力を身につけていく。

この重要性を認識してほしいと思います。

これがある人が稼げますし、これがないとは、いつまでも稼げないし、場合によってはありえないような話に乗ってしまって大きな損失をこうむります。

基本的な考えですけれど、甘い話や常識では考えられない提案。

今回は案件という形でお伝えしましたが、いきなり楽して大金を手に入れることなんてできませんからね。

短期間で儲かる。

これを現実的に考えたら、死に物狂いで眠らずにお客様に価値提供できるスキルを習得して、コンテンツを作って、それが自動的に提供できるような仕組みを最短で作ること。

それだけだと僕は思います。

この記事も、最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたを全力で押し上げます!

手続きが手間でしたら、メルマガ特典は登録だけで読めます。

下記から登録していただきましたら、1日ごとに効率的にコンテンツを作るための集中力の身に着け方やアンダーグラウンドな情報と動画を届けさせていただきます。

【あなたを全力で押し上げます!】の受け取り先はこちら

サポートも用意していますので、必要な方は下記からご登録ください。

LINE登録者限定のプレゼントや企画なども用意しています。

『背水のじん』の公式LINEはこちら

煩(わずら)わしかったらすぐブロックしていただいて構いません。

そして困った時だけブロックを解除して質問してくれてもお応えしますのでぜひご活用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?