見出し画像

精神&発達有りの人です(自己紹介)2023年現在

なんとなく、noteを始めてみました
続くか分からないけど🫠
自分のこと、精神疾患諸々病気のこと、忘れたくないことを書いておきます

自分のこと

・1992年6月産まれ
・無職(B型事業所通所中)
・性別はどちらでもないな、って感じ
・パンセクシャル
・持病あり
・好奇心旺盛で取りかかるのに躊躇なし
・ここの名前は、前職が事務だったから『じむ』、そして呼びやすいように『ちゃん』を付けた

持病について

《精神疾患》
・双極性障害
・境界性パーソナリティ障害
《発達障害》
・ADHD
《脳神経内科系》
・片頭痛
・緊張型頭痛
《婦人科系》
・子宮内膜症
・月経困難症

【9/15追記】精神科は書類上の診断名らしい

やりたいこと

《音楽系》
・2歳から20歳までピアノをやっていたので、音楽関係を再びやりたい
・作曲に挑戦したい
・文才一切ないが作詞もしてみたい

《趣味》
・刺繍に挑戦してみたい
・筋トレを本格化したい

特技

精度低いけど、絶対音感がある!

精度の低さを色で例えてみると、
綺麗に音が聞き分けられる人なら
青を水色・青・紺色って分けられる
でも私の絶対音感は精度が低いから
水色も青も紺色も青になる
そんな感じ

あと、歌声と速いのもわからん
18年やってたのに😂
↓18年やってたとは思えないくらい下手な演奏

あと、曲のタイトル隠された状態でも
楽譜見ただけで曲名当てられるよ!
音符がちゃんと脳内で奏でてくれる🥳

趣味

【手帳】
年間20冊買ってしまったり、インスタで「手帳の中身」のハッシュタグ巡りを何時間もしてる
楽しい🥳

【音楽】
クラシックからメタルまでなんでも聞く
Fear,and Loathing in Las Vegas が好き
テンションがバカ高い、脳内お祭りみたいになる

1:40あたりが祭🏮👘✨

今後のこと

カウンセリングを利用して、対人関係とコミュニケーションについて学ぶ

その他

子供の頃からイマジナリーフレンドが居るよ
・コウ ♂(28歳)

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?