見出し画像

世界一やさしい「才能」の見つけ方 を読んで

ワークが盛りだくさんで、読み応えがあった!
難しい言葉が無いし図があって読みやすかった
自分について研究中だから、自己理解が深まって楽しい!

でも、これで合ってるのかな?って正解が分からないから、確実な自分の「才能」を知りたい人にはちょっと物足りないかもしれない

だけど、楽しみ目的として読む分には充分楽しくて、私はすごく楽しく読んでいる🥳

この本を読んで見つけた私の才能は

🌱一人一人に時間をかけて喜びそうなサービス・サポートをする
🌱初めてのことでも好奇心に従って知識を集める
🌱気持ちを察して相談役になる

でした🌷

たしかに私は、
人のサポートをするのが好きで、表で働く方のサポートをしたくて事務職選んだ
好奇心旺盛が暴走して浪費してしまうこともしばしば…
よく愚痴を聞いてる

この才能を活かして仕事をしたいな

他にも「才能の活かし方」「才能の育て方」について書いてあって、これからゆっくり読もうと思う
年始にピッタリの本かもしれない🌷

こちらも購入してみた
まだ読んでないけど、年始にはピッタリじゃない!?👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?