見出し画像

4年後に海外移住ができる状態になっていたい。

タイトルは最近なんとなく考えてることです。
なぜ4年後かというと期限を設けたほうがそこから逆算できるので
分かりやすく30歳くらいというリミットを設けてみました。

今26歳なので、あと4年しかありません。
もう2024年も中間地点まで来てる気づき
一年って結構短いんだなあ。と最近は思っています。

実際に4年後に海外移住をするかどうかは分かりません。
その時の状況にもよるし、気持ちにもよります。

ただ、現在はしたくてもできない状態です。
なので、できる状態で、するかしないかを自分で選択できるようになりたいのです。

そのために必要だと思うのは
まず一番はお金です。

今貯金ゼロに等しいので
とりあえず100万くらいは貯めたいです。

次に仕事です。
私が思う、一番費用が掛からずに欧米に
海外移住する方法は
オランダの起業ビザなんですね。

なので、フリーランスになれるスキルを身に着ければ、
とれる可能性があるのではないかと思っています。

それに向けて今は派遣で事務をしていますが
近々エンジニアに転職する予定です。

英語をどのように勉強するかは今模索中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?