見出し画像

Happy Valentine!


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


先日14日は、バレンタインでしたね♬
去年はスルーして、男性陣には買ったチョコをプレゼント(笑)
今年はちゃんと計画して、娘と手作りに挑戦。


3歳なので、出来る事ってまだまだ限られてる(;´∀`)
混ぜたり、巻いたり、デコったり、簡単にできるものをチョイス。


★チョコクロワッサン★

➀パイシートでチョコを巻く
②オーブンで焼く
③完成

一緒に巻いて、並べてくれた♪
でっかいパイの実みたいww


★生チョコタルト★


➀市販のキットタルトにチョコを入れる
②アラザン等でデコレーション
③冷やして完成

ココアパウダーふりすぎてむせたww


★オレオマフィン★


➀生地を混ぜる
②オレオやマシュマロを入れ、カップへ移す
③オーブンで焼いて完成

こぼさないように慎重に…
焼き上がり撮り忘れたww


形のいいものを選んで、バランス良く並べる(^O^)/

なんとか形になったー


ラッピングして、完成!!

セリアのラッピングかわいー


今回も、お手紙を添えて。

丁度じじばばの結婚記念日でした


「あれ?パパには?」って言われちゃったけど、パパにはお皿のまま提供(笑)
喜んでくれたからOK!

車でお届けに行って、褒めてもらって、とっても嬉しそうだった(  ˘ω˘  )

小学生になったら友チョコとか交換したり、本命のチョコを丁寧に作ったりするのかなあ?
なんかいいなあ・・・
学生時代に戻りたい(笑)


その時は、ママはそっと見守っていようと思います(-ω-)/
一緒に作るのとっても楽しかったから、またやろう~♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?