見出し画像

聖地巡礼、湖畔に秋の訪れ


「君の名は。」が大流行した数年前に、「聖地巡礼」という言葉が流行った。
あなたは、「聖地巡礼」の経験がありますか?


こんにちは(*^^*)
事務サンです。


ジブリ作品に触れ、色々考えさせられたこの数週間。
事務サンにとって非常に良い経験になったので、他の作品でもまたキャッチコピーを作ってみたいと思う。

ジブリ縛りも多分コレで最後かな。
先日「軽井沢タリアセン」に行ってきた。


秋だね、秋好き。


「軽井沢タリアセン」は、塩沢湖を中心とし、芸術や文学を鑑賞したり、広大な自然の中で体を動かしたりする施設。
そして、ジブリ作品の「思い出のマーニー」のモデル地ともなった場所だ。

「思い出のマーニー」は随分前に見たもので、正直内容はあんまり覚えていない。
でも、この場所を見た瞬間、「思い出のマーニー」の中の描写が蘇ってきた。

映画の中では、なんだか近寄り難いイメージが強かった「湿っ地屋敷」と呼ばれる、マーニーが居たお屋敷。
ここ、タリアセン内の「睡鳩荘」は、不気味というより神秘的な感覚に近かった。


マーニーじゃん!!!


紅葉も色付きはじめ、丁度ハロウィンの装飾もされており、賑やかな雰囲気。
湖には、鴨や鯉がたくさん泳いでいた。


自然サイコー
旅のお供、ミニオンと一緒に(笑)


子供も一緒だったので、ゴーカート、サイクルモノレール、バッテリーカー、アーチェリーなども楽しんだ♪
はじめてのミニ遊園地に大興奮!!
ママはくたくたです…(笑)


高所恐怖症には結構ツラかった


ボートに乗っている人も結構見かけて、今回は少し肌寒くて乗らなかったけど、次は乗ってみたいなあ。
夏とか涼しくて最高かもしれない(  ˘ω˘  )
子供が大きくなったら、マーニー役をやらせてみよう(笑)

お近くに寄った際は、ぜひ「聖地巡礼」してみてください!!

以下、リンク↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?