見出し画像

自由に飾れるフェイクグリーンで暮らしに緑をとりいれる『DIY+GREENもっとおうちを好きになる』

画像1

おうちにDIYで手を加え、グリーンもいっぱい飾っていく。そんな仲間が集まり、それぞれの得意なフィールドを生かしたDIYと手軽に飾れるフェイクグリーンを使ったレシピをまとめた一冊です。

ステンシルやペイントを施した壁面でアンティーク調に仕上げる方法や、お気に入りのスタンプを押すだけでできるオリジナルのウッドカフェトレイ、多肉植物用のワイヤー・ミニバスケットを作る工程など、材料・手順を写真入りでわかりやすく紹介しています。

永遠に大好きでいられるおうちなんて、なかなかありそうで、ない。
だから自分たちでつくる

難しそうに見えるDIYも、きっかけさえつかめば思っているより、とても手軽。そして何より、楽しい。おうち時間を長く、心地よく、楽しく。そんなヒントがいっぱいつまった1冊です。

Contents
ちょっとから、すごく、かわる。MAKE UP YOUR ROOM
DIY+GREEN=COME TO LIKE MY HOME
PART1 WE ARE つるじょ
・「つるじょ」誕生ストーリー
・DIY+GREENのある暮らし
・つるじょのFAVORITE 塗料・漆喰・壁紙
・鶴見倉庫改造計画!
・みどりまつり
PART2 オールドアメリカンミックスchikoの五感に響くCAFE HOME
PART3 塗料マニアmilyのフレンチジャンクHOME
PART4 ARTISTgamiの落書きHOME
PART5 好奇心いっぱい!Negoのカジュアル宝石箱HOME
PART6 夫婦DIYer Rieの西海岸インダストリアルHOME
PART7 GARDEN RIKAのGREENいっぱいHOME
PART8 HOW TO DIY
つるじょのFAVORITE電動工具
PART9 みどりの雑貨屋のGREEN STYLE
いなざうるす屋のFAKE GREEN STYLE




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,525件