見出し画像

動画を撮ること、編集すること🎞️

スキップスキップレディオの新作Youtubeアップしています〜📻
14分ほどの動画なのでさらっと観てくださいませ👀💛
#スキップスキップレディオ でご感想お待ちしていますっ!↓↓↓

思えば、この日記noteを書き始めたのは、スキップスキップレディオやムーンプランナーさんとの動画コンテンツを作るときに「動画という新しいことをはじめるのは(超たのしいけれど)結構大変…!お金も時間もかかるYO〜!何かに記録をしておいて自分の成長を噛み締めないと続かないかもな…👀自分を励ますために書いとくか🖊️」というのも結構大きな理由の一つでした…!

ファッションも仕事も勉強も趣味の習得も「ゴールが見えづらくってコツコツしなければいけないこと」だと思うのでnoteやブログなどに記しておくと自分の励ましになるよね…と思います👗👗👗

去年よりも今年、今年よりも来年、動画作成が上手くなるといいな…!!

🎞️動画コンテンツを作る人を尊敬している

動画を作るときってざっくり考えて
〜作る作業〜
・企画(いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように)
・台本作成
・撮影(ロケーション決め、カメラ、ライティング、音響)
・編集(カット、テロップ、画像加工、音楽、効果音)

〜演者作業〜
・メイク、衣装
・小道具
・トーク、動作

などなどやることがいっぱいあって、本当にね…やりがいがありますな…!(私はあんまりちゃんと取り組めていないけれども…台本も毎回作っているわけではないし、音とかボソボソで申し訳ない…!)

毎回、反省点がたくさんあって「もっとこうしたらもっと良かったな…」と思っていて、世の中のYouTuberさんとかテレビ番組作る人とか、映画作る人をとても尊敬しています🙏本当に動画って総合芸術だな〜〜〜!

今は顔出ししなくても動画作成できるし、Vtuberさんみたくアバターを使って表現することもできるし「なりたい世界」を作りやすいツールですよね。とても夢があるな…🌏

50代とか60代になった時も自分で何か書いたり動画とったり話したり「表現できる場所作り」を今のうちにしていきたいな〜とほんのり思っています🎞️

💎「自分っぽさ」を発見できる

昨年、9月くらいからYoutubeラジオをりえさんと初めて8ヶ月くらい経ちましたが、日常の感度がグッと上がったような気がしています。

「この映画観て話そう」とか「この美術館行こう」とか「これ食べよう」とかひらめきを行動に移しやすくなったといいますか…🍰

ブログを100本書いたら自分のことが見えてきたように、動画も100本くらい作ったら「自分らしさ」というものがちょっとずつ出てくるんだろうなぁと思います。(まだ番外編含め9本しか撮ってないからな…!あと91本だ!)

今回のお出かけのブログやnoteもまとめておきますので、良かったら読んでみてください〜☺️いっぱい書いたYO!!

🐣ほぼ日生活のたのしみ展↓

🍰ヨックモックミュージアム↓

👗ジャンポール・ゴルチエ「ファッション・フリーク・ショー」↓

🍡みはしあんみつ↓

🖼️マティス展↓

5月本当にたくさんお出かけできて楽しかったですっ!
6月も楽しんでいきましょう〜☺️💪

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!