見出し画像

「目を開けると買っちゃう👀」ほぼ日「生活のたのしみ展」最終日楽しかったです🥂

【2023年5月5日】
ほぼ日、生活のたのしみ展、今年もたくさんたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!!楽しかったです〜〜〜〜✌️パタリーチームも映っています📷いるね…🐻

https://instagram.com/seikatsu_no_tanoshimi_ten?igshid=YmMyMTA2M2Y=

😌目を瞑りながら歩く人を見た😌

イベント会場で「目を開けると買っちゃう、目を開けると買っちゃうっ!!」と叫びながら、手を顔の前でバッテンにして目を瞑って歩いている方がいらっしゃいました…!(実話)(ご友人さまが誘導していた)

「目を開けると買っちゃう!」って、すごいね👀

と思って、思わずセリフをメモしてしまった。いやぁ。それくらいたくさんすてきなものが売っている祭典だったのです…!!

☀️開眼すること☀️

この「目を開ける」が、なんとなく「開眼する」みたいな意味にもとれて面白いなと思いました。「悟りを開くと」みたいな。正気になってしまうと欲しいものが“視えて”買ってしまう。(それは今の自分にとって都合の悪いことだからor怖いことだから)今は「買わないように目を瞑ろう」みたいな。

そして「見逃してあげる」みたいな意味にも取れますね。「ここは目を瞑ろう」(普段は厳しい師匠が祭り騒ぎで弟子がはしゃいでいるのを見逃す的な)
今日は買わずに見逃してあげよう(お財布に向かって)「案ずるな、峰打ちじゃ。」みたいな。

私は割とお買い物に自分ルールが厳しくって「開眼したいなぁ」と日々思っているので「目を瞑らないと買ってしまう人」に憧れがあるなと思いました。(買わない=一年3セットで生きているという自身のアイデンティティでもあるのですが。)

「あ〜〜〜〜(どうしても)買っちゃう!!!」ってしている方、大好きですてきです👛

💫ご来場者さまコーデ💫

今日も皆さまのお手元を撮らせていただきました〜!
みんな違ってみんな熱烈素敵ですっ👏👏👏

🎉打ち上げも行ってきた🎉

スタッフさんの打ち上げもちらっと行ってきちゃった☺️牛ちゃわん食堂さん、おいしかった🙌キャッキャッ

からあげ〜〜〜〜!!
うま〜〜〜〜!!
キャッキャッ
キャッキャッ

すごく楽しかったです〜〜〜〜〜〜!!
お会いできなかったけれど来てくださった方々も本当にありがとうございましたっ☺️🙌またお会いしましょう〜〜〜!!

〜おしまい〜

\ 一年3セットの服で生きる発売中です! /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!