見出し画像

すんなり行動にうつすために必要なたった1つのこと。

すぐに行動できる人になりたい方へ

「やけどしない 地元おこしをしようじゃないか 東京で」
「どこにいても、地元に思いを寄せながらの行動が地元おこしにつながるはず」

なんて思いで、ジモ恋を始めました。

昨年7月より、毎月イベントを開催してきましたが、もともとめんどくさがりな私が続けられた理由はたった1つ。

地元への思いはもちろんありますが、それはイベント開催時に、「次回は来月に○○をやる!」と宣言してしまうことです。

その瞬間に公約になります。

私の場合、一対一の多くの人に見えない約束より、多くの方との約束となった方が、興味を持っていただいている方に「あれって、そういえばどうなったの?」等と聞いてもらえることがあるので、効果的だと思っています。

ただし、そんなに多くの人に宣言する場なんてないよ!という方が大半かと思います。

そうしたら、やることは「やりたいことリスト」を作り、その中でも1番やってみたいことを大切な方に、「いついつまでに、○○をやってみたいから、相談させて!」と話してみましょう。

その方と協力して何かを成し遂げるというよりかは、その方には良き相談相手、あなたを励ましてくれる存在として、サポートしてもらうのです。

ここまで読んでくださった皆さん。
何かやりたいことがある場合はお試しください。
きっとこれまでより、はやく物事が形になるかもしれません。

このたった1つをやるだけで、すんなり行動に移せるようになります。といいつつ、性根が怠け者の中の人は、ちょくちょく失敗しております(^^;笑

それでも、前を向いて進んでいけば、未来は切り拓けるのです!

●写真は東京で開催したイベントで知り合った地元の皆さんとの飲み会@地元です。餃子とビールの組合せは神です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?