見出し画像

田舎暮らしのミディアミスト。ノマドワークをこだわりアイテムと共に

記事をお読みいただきありがとうございます👍
通販とものづくりとガジェット好きなUターン就職者の筆者です。
ミディアミストなアイテム選択で田舎暮らしノマドワークを楽しんでます♪

筆者はこれでもそこそこなガジェットや便利グッズに触ってきて思うのが、そろそろ何か自分なりの評価指標が欲しいなと思うようになりました。
田舎暮らし・アウトドアに適しているかいないか、物の増え方的に適度なのかどうか等、その場その場の気持ちだけではなく、なんかこう、冷静に見れるようにしていきたいなと思います。

田舎でも快適に不便なく過ごしたい

だいたい次の3点が筆者には大事なポイントです。

・ミディアミストとしての視点
ミニマムすぎずマキシマムすぎず、そのアイテムがどんな風に使えて、どんな応用ができるか。集約しすぎず、無駄にはしない。田舎ではどうしても多目的に物が増えるので、ミニマムは相性悪く、マキシマムは際限が無くなるので筆者の環境下では「こだわりのミディアム」がベスト。

・田舎暮らし、毎日の生活者としての視点
田舎だからこその必要度や、都会との違い、田舎暮らしでの利便性。

・ノマドワーカー、アウトドア利用としての視点
自宅、テレワーク施設、アウトドアで場所を選ばず使える便利度

とこんな感じです。
これをわかりやすく★メーターで表してみると、例えば筆者のお気に入りガジェットポーチだとこうなるわけです。


【おススメガジェットポーチ】

ミニマム度(ミニマリスト向け)
★☆☆☆☆

そもそも大量にアイテムを入れ込むためのポーチなのでミニマムではない💦

ミディアム度(ミディアミスト向け)
★★★★★

物は多くても整理できて、出し入れも便利なので散らからない。

キシマム度(マキシマリスト向け)
★★★★☆

もっとでかいガジェットポーチは存在するのです。

田舎暮らし・日常生活相性値
★★★☆☆

持ち歩かないならここにあえて詰め込む必要はないが、整理にはなる

ノマドワーク・アウトドア相性値
★★★★★

このポーチを掴んで持って行くだけなので準備時間ゼロ。すぐにGO

特徴
ガバっと開けれて、ガバっと閉めれる。ガサゴソ探しがなくなり一目瞭然アイテムをサッと取り出し快適作業♪


なんだろう、かつてなくちゃんと紹介できている感じがします👍
これまでの適当な紹介っぷりに反省です。。。

自分でもこうしてまとめてみると、なんで気に入っていたのかがよくわかってきました。ミディアム度といずれかの相性値が高いアイテムを好んでいたってことなんだと思います。

次からは、これまでのお気に入りアイテムをこの筆者オリジナルの評価制度で改めてまとめていってみようと思います😃
是非ご参考くださいませ♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^