見出し画像

PCデスクの据え置きスピーカー。やっぱりサウンドはLRが欲しい。

記事をお読み頂きありがとうございます^^
通販とものづくりと音楽の大好きな筆者です。

さて、以前はBluetoothスピーカーが便利でいいなぁなんて記事も書いてきましたが、今回は安価でそれなりな音質を提供してくれる据え置きスピーカーをPCデスク周りに設置したく色々探していました。
Bluetoothスピーカーについては下記記事をご参考くださいませ♪

今回は、「据え置きスピーカー」ということで、Bluetooth機能のない有線スピーカーを探していたのですが、毎度色々買ってはお試しする浪費クセのせいで予算があまりありませんw

↑これくらいのが買えれば多分品質も間違いないのかもしれませんが、ちと筆者の今回の予算は桁が一桁違いますw(低い方に)

まず、こだわらなければこれくらい安いのはあります。

ただまぁ、だったらBluetoothスピーカー繋いでおいたほうがいい音なんじゃないのかなぁとか思いました。安くても低音はそこそこ迫力のあるもの聞きたいなぁ、というワガママをかなえてくれる物をAmazonさんで探し回りました。そして行き着いたのはこれ。

「低音用 パッシブラジエーター搭載」ここに惹かれましたw
さっそく購入して設置してみると、

砲丸玉くらいの大きさw
多分後ろのこれが低音用
浮かせたモニターの下に設置できてスペースを取らない

うんうん、邪魔にならないし、やっぱり1スピーカーよりLRのあるスピーカーの方が明らかに音の臨場感が違いますね♪
そして肝心の音質も期待以上、お値段以上でした^^
この小ささながら、後ろのパッシブラジエーターのおかげか、机に振動が伝わるくらい低音が効きます。そして高音もしっかりと澄んだ音質で、筆者は申し分ない程度のスピーカーでした。
ちなみに高音と低音の聞こえを確認するために使用した音楽はこちらw

笛の高音と太鼓の低音が丁度いい音テストになりました。
このSAMURAI MUSICさんは、Youtubeで和風&テクノな音楽をたくさん流してくれていて、筆者はちょっとテンションあげて作業したい時によく聞いてます♪

有線ですが、これで2000円台ならお買い得です。
レビューの高評価と投稿数の多さもこれなら信用に値する評価だと納得しました。

筆者の住む長野県は、9月も後半になると朝晩はけっこう冷えます。
秋の夜長は、このスピーカーを使ってPCモニターで映画鑑賞なんてのもいいかもなぁと思っています^^

いかがでしたでしょうか?
よかったらご参考くださいませー。

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^