見出し画像

低音、高音、やはり直聞きがイイ。ブルートゥーススピーカーおすすめ10選

記事をお読み頂きありがとうございます。
通販とものづくりと音楽が大好きな筆者です^^
今回は筆者の好きなBluetoothスピーカー、おすすめスピーカーを並べてみましたのでご覧くださいませ♪

筆者は、音楽、といっても歌詞を聞き入るいわゆる「歌」ではなく、何か作業をしながら聞いている「サウンド」的なノリや気分を維持するために聞くBGM音楽をよく聞いています。
それこそジャズからノリノリ重低音のクラブサウンドまでジャンルは幅広いのですが、こと「重低音」と「高音」については、スピーカーによってかなり聞こえ方にも差があり、安いスピーカーはどうしてもそこの性能が低くて気持ちよくないので、筆者はその辺には若干のこだわりがあります。

Bluetoothスピーカーは、ワイヤレスで手軽に音楽を楽しむための便利なデバイスです。
ということで、音質、バッテリー寿命、ポータビリティなど、様々な性能やデザインを考慮したおすすめのBluetoothスピーカーをご紹介します。音楽を楽しむ生活を、より一層豊かにしてくれる手助けとなれば嬉しいです^^


1:Bose SoundLink Revolve
Boseのスピーカー、有名なメーカーですね。SoundLink Revolveは360度のサウンドでクリアな音質が特徴です。筆者はこの「取っ手」とポットみたいな形も好きです。引っ掛けやすく、置きやすく、持ち運びやすい、Bluetoothスピーカーは持ち運び性も良いのが嬉しいですよね。

2:JBL Charge 4
JBLスピーカーは筆者も愛用するメーカーのひとつです。Chargeシリーズはパワフルなベースと耐久性が魅力です。Charge 4は防水仕様で、アウトドアでの使用にも適しています。

3:JBL CLIP 4
こちらはJBLのコンパクトなBluetoothスピーカー。筆者はこれ一番使ってるんじゃないかと思うくらいいつでも一緒ですw
上の大きな樽型のに比べると重低音の伸びではやはり負けてしまいますが、まぁパーリナイしたりフロア全体にということではなく、デスク周りの音源としては充分な性能です。JBLのは総じてバッテリー持ちもいいですね。

4:Sony SRS-XG300
なんだこの重低音、ウーハーかよ、ってくらいのアップスケーリングした重低音がすんごいですw バッテリーも25時間駆動、ほんとに夜通しパーリナイでも使えてしまうくらいのBluetoothスピーカーです。
野外、キャンプ場とかで使う場合は、周りの事ちゃんと気遣いしましょうね。これ大音量で流すと一帯がパーリナイ会場になってしまいます。
なんか光るしw

5:Ultimate Ears Bluetooth スピーカー WS930BK
丈夫なデザインと印象的なバッテリー寿命も良いのですが、360度のサウンドバランスが優秀だと思います。空間の雰囲気だしにはこういうのがイイですね。どこまでのガチ性能かわかりませんが、防⽔・防塵でアウトドア向きでもあります。

6:Anker Soundcore Motion+
手頃な価格で高音質なスピーカーなのがAnker Soundcore Motion+。
筆者はもっぱらモバイルバッテリーではこのメーカーがおススメですが、Bluetoothスピーカーもなかなかの性能みたいですね。

7:Marshall Stanmore II Bluetooth
Marshall Stanmore II。ヴィンテージなアンプデザインが特徴で、レトロな外観が好きな人には刺さる一品ですね。もちろん音は現代技術の高品質な音質ですので、お部屋のインテリアがれトトかジュエル系な方には雰囲気に合わせてこういうのも素敵ですね♪

8:Harman Kardon Onyx Studio 6
なんだろう、丸い手さげバッグのようなデザインが面白いのです。強力なサウンド性能はもちろんですが、スピーカーに思えないような感じで使いたい人にはこういう形もいいかもですね。家庭内での使用に最適です。

9:Anker Soundcore Flare
こいつは光るスピーカーです。音楽に合わせてライトがイコライザされて楽しいですw ちょっと大きめなコップサイズで、2つ同時に一個の音源につなげられるので、二個買ってデスクに置いておくとサイバーなデスク周りには最高な演出アイテムになります。単体でもいい音出ますが、二個置いてあるとやはり音の広がりが違うし、二個買えるくらいの値段が嬉しい。

10:Bose Portable Smart Speaker
これ賢いです、AlexaとかGoogleアシスタントによる音声操作が可能。音楽、インターネットラジオ、ポッドキャスト、オーディオブックのストリーミング再生はもちろん、天気予報を確認したり、メッセージを送ったり、タイマーをセットしたり、すべて話しかけるだけ。
「アレクサ、なんか作業するのにおススメなジャズ流して」とか「アレクサ、ノリノリなクラブミュージックお願い」とかそういう使い方をしていくスピーカーです。アレクサと友達になりたい人はこれおススメw

いかがでしたでしょうか?^^
Bluetoothスピーカーはどんなシーンでも活躍する相棒ですね。個々の好みや用途に合わせて、自分に合ったBluetoothスピーカー選びをしてみてくださいね! 

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

こだわりデスクツアー

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^