見出し画像

田舎暮らしの車生活。ドアtoドアで意外と体力が無くなる罠。

こんにちは♪
記事をお読みくださり、ありがとうございます。
通販とアウトドアと新しい物好きな、Uターン就職者&信州愛好家の筆者で最近ちょっと寒さで行動力が鈍っております💦

筆者は田舎暮らしの民であり、キャンプやウインタースポーツなんかも好きな、行動的な田舎民であると勝手に思っていますw
しかし、望んでデスクワークがメインな仕事をしている事もあり、体力にはあまり自信がありません💦

だいたい予想もつきそうな所ですが、田舎暮らしの学生は体力あります。
アップダウンの激しい道を自転車で駅まで走り、降りた駅からだってけっこう歩く、その上運動部やってたら、さらに足腰鍛えられます。自慢じゃないですが筆者も中学高校あたりの頃はチャリで20キロくらいは平気で走破してました。だってそれしか交通手段がないんだもの。

しかし、「車」を手に入れると生活が一変します。行動距離も増え、目的地まで車移動、ドライブスルーまであるので車から降りない。その上筆者のようなデスクワーカーだと仕事中も動かない。そりゃ足腰弱くなります。

なので、たまにですが、飲み会の時や気分で電車を使う事もあります。

1時間に1本とかは本当の話なんだぞー

筆者の場合は、展示会や商談などで東京に行くこともしばしばあり、新幹線も乗ります。田舎暮らしをしていると、電車や新幹線はちょっと特別感のある乗り物になってきますねw

さて、ここで困るのが体力のなさ。。。
いつものような重いガジェット要塞バッグを自分で担いでいかないといけないのは無理なので、車じゃない時はさすがに筆者も荷物を減らします。

⬆️電車、新幹線での移動だと筆者はこんなもんですね。
基本的にずっと身に着けておけるアイテムがメインです。パスの出し入れもあるのでボディバッグを前がけにして、アナウンス聞こえないと乗り過ごす派なのでイヤホンも耳を塞がない骨伝導です。筆者は電車のガタンゴトンがなぜかとても眠くなるので、何か音楽聞いてないと立ったままでも眠りかけます。

ちなみに、稀にですが、海外を出歩く際はこうなります。

⬆️ぺったんこなバッグで、下腹あたりに固定でき、上からシャツなどで隠してしまいます。海外でパンツから長財布見せてたり、片手でリュック持ってたりなんてスリにあげると言ってるようなもんです。

あと電源コンセント問題が複雑になるのでこういうオールインワンなプラグもおススメです。田舎暮らしの筆者はほとんど出番はないんですけどねw

⬆️これ、4タイプのコンセントがニョキっと出せるので便利です♪ まぁ筆者はAタイプしかほぼ使わないんですけどね。タイに行った時初めて他のプラグを使い、それっきりなような。。。世界を渡り歩くザ・ワールドなノマドさんになれたらもっと使います。

階段を使う、たまには電車で移動する、背もたれによりかからない、スキーやスノボは運動不足解消だと思って積極的に行く、など。
田舎だとけっこう意識して歩いたり動いたりしないと、都会暮らしするより足腰が弱ったり、太りやすくなったりする事もあるので気をつけてます。

⬆️あと、すごい寒い日はこれ懐に入れておくとすんごい暖かいです。
下の画像のようになりますw

ばっちり防寒すれば、体が燃えるように暖かいのだ!

春になったら、お花見散歩できる名所が多いのも田舎ならでは、あと数か月の冬ですが、春が待ち遠しいですね♪


⬇️その他、テレワーク・ノマドワークにおすすめなアイテムはこちら


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートしてくれたら大変ありがたいです♪ サポート費用は、潔く全額新しいガジェットor便利アイテムの購入とへつぎ込み、 新しい記事どんどん増やしたいと思います^^